• ベストアンサー

FMVマイページが勝手に開く

先日から急に、スクリーンセーバー復帰時にFMVマイページが開くようになってしまいました。うっとうしいので開かないようにしたいです。 調べてもEdgeやChromeの拡張機能の話した出てこなくて困っています。 どこで設定が出来るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2215/4075)
回答No.3

高速スタートアップの悪戯でなかったですか。 もう一つ気になるのは、メモリネックが発生していないかです。 この事象が出たら下記の値をメモして貼り付けてもらえませんか。 タスクマネージャーを起動しておき、「パフォーマンス」タブ、メモリ 左側のメモリ使用量 : n.n/n.n GB (nn%) 右側のコミット済み : n.n/nn.n GB のそれぞれのn値をメモしてください。 搭載メモリにより仮想メモリを設定して発生しないかを試してもらいたいと思います。

0611kenpa
質問者

お礼

色々試した所、いつの間にかインストールされていたFMVのアプリ?みたいな奴のせいだったみたいです。たくさん考えていただきありがとうございました!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2215/4075)
回答No.2

> 先日から急に、スクリーンセーバー復帰時にFMVマイページが開くようになってしまいました。 急に不具合発生とのこと。 下記の悪戯はチェック済みですか。 高速スタートアップの悪戯の可能性があるかです。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 Windows11の場合、 スタート→すべてのアプリ→Windows ツール→コントロールパネル→ システムとセキュリティ→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ Windows10の場合、 スタート→電源オプション→電源とスリープ→電源の追加設定→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します ここをクリックし、 →「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。

0611kenpa
質問者

補足

高速スタートアップを無効にしてみましたがやはりだめでした…もうスクリーンセーバーを使わない方向にした方が早いような気がしてきました… ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

下記リンクが参考になれば良いのですが… [Microsoft Edge] 起動すると「FMV」または「My Cloud」のタブが2つ表示されます。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2211-3256

0611kenpa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ですがブラウザを開いた時ではなくスクリーンセーバーから復帰した時なのです…それと拡張機能についてはEdgeではオフになっていますしChromeにはそもそも入ってないので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。