• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ELECOM無線LAN WRC-1750GST2)

ELECOM無線LANでメールの読めない問題が発生

このQ&Aのポイント
  • ELECOM無線LAN WRC-1750GST2を使用していると、メールの内容が読めない問題が発生しています。
  • 表示されたエラーメッセージによると、TLSセキュリティ設定が使用されている可能性があります。
  • 解決策や対処方法について教えていただけると幸いです。

みんなの回答

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.2

もう一度確認しますがメールソフトは何をお使いですか? メールを見るときはどのような操作をしていますか? TLS云々ということであれば、ブラウザ上でメールをお使いなんでしょうか。 その場合、以下の設定を確認すると治るかもしれません。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021776

1689abc
質問者

お礼

早速ありがとうございます、言われたaddressを確認していたらメールが見れるようになりました、いろいろご指示いただきありがとうございました、感謝いたします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.1

無線LAN設定とは関係ありません。 具体的にどのような端末からどのようなメールクライアントをお使いで、どこのメールサーバに接続していますか? https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1750GST2.html こちらの製品には「トレンドマイクロスマートホームネットワーク機能」が搭載されており、初期設定では有効になっているようです。 これの設定で「透過させる」必要があるかもしれません。 また、設定でOFFにすることもできます。

1689abc
質問者

お礼

早速ありがとうございました。小生はケーブルテレビのラインを使用しています、機器の取り扱いが未熟なので透過させる、設定でOFFにするなどの方法がわからないので教えてください、パソコンのOSはWINDOWS10です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WRC-2533GST2の無線LANルーター

    WRC-2533GST2の無線LANギガビットルーターを購入して設置するとこです。 固定電話の回線を繋げるところがないのですが、どうしたらいいのですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-2533GST2のLANの設定について

    WRC-2533GST2を新規に会社用として、 本機器よりWIFIよりネットワークに入りたく設定しています。 会社LAN内のすべてのPCに固定IPを割り当て 使用しています。 この度タブレットを会社LANに入れないため、 本機器をWIFIルーターとして購入しました。 第一段階として 本機器をアクセスポイントとして設定して、 有線で使用したところ、問題なくLANに入ることが出来ました。 第2段階として それを、無線に切り替えたところ 電波はキャッチできているのですが、 インターネットなし保護ありとメッセージが表示されるだけで LANそしてインターネットにはつなぐことが出来ませんでした。 無線の設定に固定IPを設定しましたが やはり、LAN、インターネットには接続できませんでした。 個別の設定+αとして、ほかに設定が必要でしょうか? ご存じの方、どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC1167GST2

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(パソコン、スマホ、タブレット) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC1167GST2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨夜、2時 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== この度、NTT光から ソフトバンク光に変更しました。 その際、ソフトバンク光の認証IDを エレコムのルーターに設定する必要あるとのことです。その方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-X3200GST3-Bで無線LANアダプタ

    WRC-X3200GST3-Bで無線LANアダプターをELECOMのどの物を使えばいいか 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ・ELECOM:WRC-2533GSTについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・WI-FIルータ ・ELECOM・型番:WRC-2533GST ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 ポートの開放がしたくルータの詳細設定しようと思い、192.168.2.1に接続しようとしたのですがページに到達できませんでした。 この原因が何かわかりますか? 試したこと↓ ①PC以外の端末(iPhoneやAndroid)にて接続実施 ②ルータの再起動 ③ルータのリセット ④【https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3118】に記載の内容全て ④の3.ルーターからIPアドレスを取得できていますか?の項目がうまくいってないように感じます。 ここのサイトでは192.168.2.xxxの場合はOK,それ以外の場合は固定IPになっていませんか?と表記がありました。実際、固定IPにはなっていなかったのですが、192.168.1.xxxに現状私のIPは設定されているみたいです。しかし、自動になっているため改善方法がわかりません。 通常通り無線WiFi、PCへの優先接続は繋がっている為、故障ではないと考えておりますが、原因がわかりません。 どんな些細なことでも大丈夫なのでご教授いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-2533GST

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== スマホ ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-2533GST2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 6月5日の夜中 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 間違って線を抜いてしまって慌てて差しましたが繋がらなくなりました。初期化してWi-Fiを繋ぎ直してもかんたんセットアップ4に飛びません。 今はPowerは緑で2.4GHzと5Ghzが交互にチカチカしています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-1900GSTを、5Ghzにしたい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン、Windows10 ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-1900GST ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 設定したときにできなかった、5年くらい前から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 192.168.2.1が開けない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC 1167GST2

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS( テレビ ・製品=== WRC 1167GST2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOM WRC-1750GST2について

    以前から回線スピードが遅かったのは気になっていたのですが、繋がらないという事はなかったので放置してました。 今週突然接続が切れ、再起動しても一切繋がらなくなりプロバイダーに連絡して回線の不具合など調べてもらいましたがどこにも異常はなく… ルーターの再設定をしてもらい接続できたので安心してましたがまたすぐ繋がらなくなってしまいました。 ルーター管理画面より再度設定を試みると繋がりましたが…なぜ接続が切れてしまうのかわかりません。 購入して2年ほどですがこんなに早く使えなくなるものなのでしょうか? プロバイダーに再度連絡してモデム等交換をお願いした方がいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOMのWRC-2533GHBK2-T

    無線LANルーターで困っています。 掃除中に間違って配線を抜いてしまい リセットしたのですが… スマホと繋ぐことが出来ません。 初期設定から行っているのですが… 説明書を見ながらやっていますが インターネットに接続しましょうっという説明に行き詰まってしまいどうしたら良いのでしょうか?わかる方教えてください ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。