• 締切済み

イヤリングは耳のツボを刺激してくれたりしますか?

イヤリングは耳のツボを刺激してくれたりしますか?

みんなの回答

回答No.2

イアリング、気持ち悪くなるから、ピアスにする人もいると聞きました。 ちなみに男ですが、ピアス開けていません。

• qazaq
回答No.1

イヤリングならば耳たぶを圧したりはずしたりするのでその都度耳たぶを刺激して人体の体調に良い結果を与えます  一方ピアスは耳たぶを圧縮しないので人体に刺激を与えることは無いと思います。かなり重いリング状のピアスなら揺れるたびに耳たぶに刺激が加わるのでそれなりの結果は得られるかもしれませんが、混雑した電車やバスで耳を千切られることもあるでしょう。