-PR-
解決済み

自作パソコンを作りたいのですが

  • 困ってます
  • 質問No.97531
  • 閲覧数88
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 16% (46/279)

自作パソコンを作ろうと思うのですがAutoCADをサクサク動かす為にはどのようなスペックがいいのですか?教えてください。また、OSはどのようなのがいいですか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

デュアルプロッセサーは私も経験がないのですが
雑誌の読みかじりの話でよければ・・・

 CPUは同一ロットのものでないと良くないとか、
   例えば・・・
    年末に購入したP3の833Hzがあるから同じクロックのCPUを
    1個買えばOK! ってのはダメのようです。

 一部のセレロンは対応していない物もあるかとか

 Win2000でないと対応していないとか

 デュアルに対応したソフトでないと意味がないとか

これぐらいの雲をつかむようなレベルしか分かりません <(._.)>
お礼コメント
taws

お礼率 16% (46/279)

ありがとうございました。勉強になりました。
投稿日時 - 2001-08-31 18:37:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

上を見ればキリがないですよ
予算はいくらぐらいまで?

20万~30万コースだと
OSはWin2000でP-3のデュアルCPUなんてのはいかがですか?
ちなみに
過去に自作の経験はあるのでしょうか?
自作初号機でしたら、BTOの方が確実で楽だと思いますが?

答えに脈絡がないな・・・
補足コメント
taws

お礼率 16% (46/279)

自作の経験はあるのですがデュアルにはまだタッチしてないんですよ。デュアルと普通のものの違いを教えてください。デュアルにすることによって不具合とかはでませんか?
投稿日時 - 2001-06-30 03:03:07


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6261/9980)

Win2000でPentium(3)-1Gぐらいなら十分でしょう。3Dグラフィック処理を必要とするなら、GeForceシリーズとかRADEONがあれば十分ですが、画質重視なら、millenniumG450でも良いかも、3Dは他に比べると・・・ですが、画質で選べば最高級2Dも強い。後は、メモリなどを必要に応じてどうぞ。
自作は体験してみるのが一番。後は、ケース(高くてもアルミが良いですよ)、HDD、電源、マザーボードなんかを雑誌なんかで簡単に研究して選ぶと良いでしょう。
ちなみに、最近Pen(3)に最新コアのPen(3)-Sという(名称Tualatin)のが登場しています。
しかも、Pen4より高い。これを使っても良いかもしれませんね。2次キャッシュが512KBとなっていますから、かなりこのような処理には威力があるかもしれません。(価格は高く、品薄状態です)
お礼コメント
taws

お礼率 16% (46/279)

ありがとうございました。勉強になりました。
投稿日時 - 2001-08-31 18:38:11
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 44% (264/588)

個人で使用されるならAutoCAD LTですよね?
3D処理がないなら今時のパソコンならどれでもサクサク動きます。

Pen3 800MHz
815マザーの内蔵グラフィック

これでストレスなんかいっさいありません。AutoCADは軽いんです。
メモリーもOS+CADで128MBあればスワップは発生しません。

OSはMeでも動きますが、やや問題有りなのでWIN2000が今のところベストではないですかね?