パソコンが起動しない!充電しても反応なし…富士通FMVのLIFEBOOK LH55 C2のトラブル解消方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのLIFEBOOK LH55 C2を使用しているのですが、パソコンが起動しなくなりました。
  • 昨日スイッチを入れようとしたら充電がなかったことに気づき、まず充電したのですが、赤いランプが一度点灯した後、全く反応しなくなってしまいました。
  • 電源アダプターをつなぎなおしても反応がないため、どうすればいいか困っています。購入してまだ数か月しか経っていないので、この問題を解決したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンが起動しません。

LIFEBOOK LH55 C2 を使用してます。きのうスイッチを入れようとしたらランプなどなにもつかず、数日充電をしていなかった事に気づきまず充電しました。はじめは電池マークの所が赤いランプが点灯して、30分ほどして赤ランプが消えたのでスイッチを入れて使おうかなぁと思いましたが、今はどこもなにも光らず無反応な感じです。充電器などつなぎなおしてみたりもしたのですが、無反応です。 今年1月に購入してあまり使っていなかったのですが、4月からオンライン学習が始まり毎日つかってました。パソコンについて全く無知なのでどうしたらいいのか困っております。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/lh/1806/spec/?lh55c2&0 こちらのPCですか。 [LIFEBOOK] バッテリの状態を表すマークやランプの意味を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8708-7624 を見ると充電は完了?って感じはしますね。 PC本体にある電源ボタンを4秒程度長押しして何か変化がないか?確認してみましょう。 それでもダメならPC自体の故障って可能性がありますので修理に出すことになるかと。 https://azby.fmworld.net/support/repair/?supfrom=top_support

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただきありがとうございます! 121CCagentさん、 Stss08nさんご回答ありがとうございます。 LH55/C2では、電源を入れるとき電源ボタンを奥までスライドし、グッと押し込みます。 すでにお試しの場合は恐れ入りますが、ほかのパソコンと少し違うので、再度、電源の入れ直しをお試しください。 状況が変わらない場合は、恐れ入りますが、電話窓口で詳細をお伺いさせていただきたいと存じます。 お手数をおかけしますが、以下の電話窓口にご相談くださいますよう、お願いいたします。 ■富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ窓口  固定電話からのご連絡:0120-950-222 受付時間 9時~19時  携帯電話、IP電話等の場合:045-514-2255 受付時間 9時~17時 なお、すでにご覧いただいてる場合は恐縮ですが、新型コロナウイルス感染症に関する当社サポート・サービスの対応について、以下のページに掲載しております通り、一部の時間帯において電話のつながりにくい状況が発生する場合や臨時休業をさせていただく場合がございます。 あらかじめご了承ください。 ■新型コロナウイルス感染症に関する当社サポート・サービスの対応について  https://azby.fmworld.net/support/info/20200410/?supfrom お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

• stss08n
回答No.2

そんなに、焦らない事でしょう、”試行錯誤されたら如何でしょう。