• ベストアンサー
  • 困ってます

電源ユニットの買い替え

  • 質問No.9752052
  • 閲覧数78
  • ありがとう数0
  • 回答数5
電源ユニットの買い替えを検討しています。以下の二つで悩んでいるのですが、パーツに疎いものでどちらにするか決めかねております。オススメはどちらでしょうか?また以下以外におすすめがあればお教え頂きたいです。

https://s.kakaku.com/item/K0001166416/
https://s.kakaku.com/item/K0001012949/

以前利用していた電源ユニットです

■規格:ATX/EPS電源 24pin 700W /80+Gold
■型番:FSP700-80EGN

ここまできちんと読んでいただければ分かると思うのですが、当方は電源ユニットの選択方法で質問しております。電源ユニット交換に至るまでのプロセスの相談ではございません。

宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (6420/11801)

デスクトップPC カテゴリマスター
どちらか?と聞かれたらCorsairの方を選ぶかも。
玄人志向は確かにコストパフォーマンスの良い商品が多いですがサポートって面ではあまり良い印象がないので。

https://www.nipron.co.jp/product_info/conditions_search.cgi?mode=view&generation=on
個人的には上記あたりのメーカーのは購入してみたいな?とは思ったりします。
だだ値段が高いので中々手は出せないですが。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (4005/14815)

カタログ上でのスペックは似たり寄ったりかと思います。
基本的に問題なく動作する・求めるスペックを満たしているというものであれば好みの問題になります。
なので、もっと安い製品でも求めるスペックを満たしていれば問題ありません。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (2218/11286)

どちらかと言えば前者のCorsair。
理由は今自作検討中のパソコンに採用を検討中。理由は日本製コンデンサ。玄人志向も一応謳っているが???
他のお奨めはANTEC。同じく日本製コンデンサで現在使用中の自作PCに採用。とても品質とコスパがいいです。10年使っていて一度もトラブらない。そういう意味で経験上の安全パイはANTEC。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (2/4)

悩んでいる理由がわからないので、どちらでもいいのではないかと。
デザインで決めたらいいのでは?
強いて言えば、グラボやCPUのランクで決めることですから。

玄人の電源(リンク先も含めて)、コルセアの電源もどちらも3台ほど使ってます。悩んだのは、ケーブルの堅さ、SATA端子の数ぐらい。電源でお勧めしないメーカーはKEIAN(恵安)ぐらいですが、もう売ってないですからね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (2951/6828)

他カテゴリのカテゴリマスター
個人的には玄人志向の電源ユニット購入経験は無いですが 他のパーツで外れが多く寿命が短かったので コルセアを選びます
ミドルタワーで自作していますので 1台は奥行き160mmでも入る広さ
https://www.dospara.co.jp/5pc_parts/shopping/br72/

もう1台は古いケースで電源ユニットが上なので DVDドライブ2台の配線が気になる長さです ソケット型は強く曲げると根元で切れる場合がある

>パーツに疎い
はどうしても引っ掛かってしまいますね 間違った買い物だと損をさせてしまうだけなので メーカー選びに疎い いろいろなメーカー利用経験が無い の方が適切だったかも知れません