• 締切済み

電源ユニット

当方かなりパソコンについて疎いですのでなるべく優しくお教え頂けると助かります。宜しくお願い致します。 長年利用してるパソコンが急に電源が切れる(シャットダウン画面などもなく、電源コードを引き抜いたときのように)ようになってしまったので電源ユニットを交換してみようと考えております。(色々調べ試みてみましたが金銭的に全てを取り替える訳にはいかないのでとりあえず故障パーツを特定する意味も込めての交換です) そこで以前利用していた電源ユニットの情報と似たようなものから2つ選んでみたのですがどちらが良いと思うか御相談させて頂きたいのです。 https://s.kakaku.com/item/K0001166416/ https://s.kakaku.com/item/K0001012949/ 以前利用していた電源ユニットです ■規格:ATX/EPS電源 24pin 700W /80+Gold ■型番:FSP700-80EGN 値段としては1万円をあまり超えない程度で同じような機能を兼ね備えていたら…と思い選んでみました…。この2つより良いものかあればお教え頂きたいです。 トンチンカンな質問でしたら申し訳ございません。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.2

ノ-トパソコンでは無くデスクトップパソコンなら。 俺ならいきなり電源交換はしない。 始めに遣るのはマザーボ-ドどに付いているボタン電池 CR2032が付いていると思うがス-パ-か電気屋で1個買って取り替えて見るが。 それから他を考えても良いかな。 電池が無く成るとパソコンの電源をONにしたらファンは一瞬回るがWindowsは立ち上がらず画面はブラック状態に成る。

noname#243549
質問者

補足

色々調べ試みた の部分はよくお読みになりましたか? 勿論電池交換も考えましたが症状と明らかに一致しない為選択肢に入れておりません。 他の方にもお伝えしましたが、質問内容は故障原因の特定ではなく電源ユニットの選択方法です…。 質問したい内容では無いので電源ユニットだと断定した経緯を省略しているのですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fqrhd927
  • ベストアンサー率16% (19/114)
回答No.1

その前にちょっと下(↓)のリンクを見てみてくださいませんか? https://btopc.jp/repair/repair-pc-2019.html 大体(デスクトップなのでしたら)電源関係の不具合を改善なさりたい 場合は、いきなり電源を疑わない方が良いことが判ります、さらに言うと いきなりそれこそ「電源ユニットを換えてしまう」ということの必要性とか 危険性とかをよくお考え下さい、リンク先で書いてある通りでして、 まずは診断ですね~?併せて、こちら(↓)も宜しければどうぞ。 https://www.seikatsu110.jp/pc/pc_computer/32105/ *電源に関する不具合というのにもいろいろあることがお判りでしょう?汗。 もうちょっとご検討お願いいたします。

noname#243549
質問者

補足

流石に色々調べ、検討した上で電源ユニット疑っているのですが……。 質問内容は故障原因の追求ではなく電源ユニットの選択方法ですよ…。 長年利用したと記載に通りに約9年利用した電源ユニットな為寿命では無いかと疑っているのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電源ユニットの買い替え

    電源ユニットの買い替えを検討しています。以下の二つで悩んでいるのですが、パーツに疎いものでどちらにするか決めかねております。オススメはどちらでしょうか?また以下以外におすすめがあればお教え頂きたいです。 https://s.kakaku.com/item/K0001166416/ https://s.kakaku.com/item/K0001012949/ 以前利用していた電源ユニットです ■規格:ATX/EPS電源 24pin 700W /80+Gold ■型番:FSP700-80EGN ここまできちんと読んでいただければ分かると思うのですが、当方は電源ユニットの選択方法で質問しております。電源ユニット交換に至るまでのプロセスの相談ではございません。 宜しくお願い致します。

  • 電源ユニットを交換したいのですが、

    電源ユニットを交換したいのですが、 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000028565/ こちらの電源ユニットは使えますでしょうか? マザーボードはELITEGROUPの型番がP4M900T-Mです。 あとほかに何かこの電源ユニットに関してご意見等ございましたら宜しくお願いします。

  • 電源ユニットの選択について

    電源の交換を考えているのですがメーカーもたくさんあり迷っています。 したの3つがいいのような気がするのですがどうでしょうか? http://kakaku.com/item/K0000068116/  SilverStone SST-ST75F-P http://kakaku.com/item/K0000090053/  Enhance   ストロンガー SPSN-070 http://kakaku.com/item/K0000111694/  サイズ    超力2プラグイン SPCR2-750P プラグイン型で700wほど予算は10000円ほどを予定しています。 こっちの方がいいなどありましたらぜひアドバイスをお願いします。

  • 電源ユニットの交換方法をご教示ください。

    先ほど、投稿させて頂きました。 ご教示有難うございます。 先ほど投稿させて頂いたURLです http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4888446.html 富士通で直すと電源ユニットだけでも3万円ですURL http://azby.fmworld.net/support/repair/syuribin/charge.html 先ほども記述させて頂きました電源ユニット情報ですが、 電源ユニット本体には 「AC Bel」というメーカーでしょうか? 記載があります。 型番らしきものは 「AP13PC48 CUSTOMER ID:201」と記載があります。 あと」TOTAL 321ワット MAX」とあります。 とりあえず調べましたら電源ユニット交換ですめば5000円もしないかと・・・? 価格.comでみました300W~400WのURL http://kakaku.com/pc/power-supply/ma_0/h1001/s1=300-400/ 電源ユニットには規格が「ATX」と「ATX/EPS」の規格が多いようです (当方、電源ユニットの知識は無知です) ご質問になりますが (1)先ほども記述させて頂きました 配線コネクターが ・カプラー大が1個 ・カプラー小が2個 ・配線束ねてあるのが奥に1束ありこれがくせもので 更に分解しないとはずせません。 こんなに配線があって適合するのはあるのでしょうか? 私的には価格.comで注目ランキングの高く3000円弱と安価なURL http://kakaku.com/item/05903311135/ が合えばよいのですが? ご教示お願い致します。

  • 電源ユニットについて・・・。

    先日、突然電源が落ちてしまい、それっきり起動しなくなりました。 電源コードを抜いてしばらくして電源を入れると、 ユニットから一瞬音がするので、ここが故障と判断しました。 私が使っているPCは少し古い型で、 VALUESTARGタイプTXVG32SS/Hという、水冷の型です。 電源ユニットが特殊で、背面にファンと電源コードを挿すところが 一緒についています。 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k134984101 ですが、個人的には http://kakaku.com/item/K0000084540/ こちらの電源ユニットを使おうと思っています。 既存のユニットと型が違うと、やはり使用できないものでしょうか? ファンの位置さえ合えば平気かな・・と簡単な考えなので。m(__)m 助言いただければ幸いです。

  • 電源ユニットについて教えてください

    2年前、コジマ電機で購入したイイヤマ製パソコンに付属している 電源ユニットと同等品を探しています。 少し前から不調で、最近では電源が入らなくなってしまったので 調べてもらったら電源ユニットではないかと言われました。 現在付属しているのはFSP社の FSP250-50SAV です。 知人の話ではAOpenの製品FSP300-60SVが合うと言われたので 取り寄せてみたのですが、サイズが少し大きく合いませんでした。 訳あって、その知人にはしばらく連絡がとれなくなりましたので お教えください。 取替え作業は出来ます。宜しくお願いします。

  • 電源ユニット

    AOpen社のベアシステム“A8865-P7”を使っていますが、 電源が故障しているようです。電源ユニットは、“FSP250-60SV”で良いのでしょうか? 他社の製品でも使えるのでしょうか? よろしくお願い致します。 

  • グラボの電源について。

    電源がFSP450-60EP 450W 80 PLUS-BRONZEでグラボがHD6850だと電力不足ですか? またHD7770だとどうですか? pcのスペックです。 http://kakaku.com/item/K0000304257/spec/#tab

  • Dellの電源ユニット交換について

    現在DellのDimensio2400という古い機種を使っています。 CPUをCeleronからPentium4に交換し、グラフィックボードにGeforce6200を追加しています。 http://www.pcpartscollection.com/dedi24somopn.html その上に、サウンドカードXFi-Audioを導入しようとしたのですが、(おそらく)電源不足のためシャットダウンされてしまいます。 そこで、電源の交換を考えています。 2年後くらいに自作したいと思っているので、できればそのときにも流用できるハイパワーなものを手軽な値段で手に入れたいと思っています。 自分としては、WIN+ 700W HEC-700TE-2WX http://kakaku.com/item/K0000078558/ あたりを考えています。 ただ、Dellは「電源ユニットの交換にはケースの加工が必要」とも聞きました。 実際に作業は可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 電源とグラボ換装について

    PCのモデル:J4442 CPU:Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.20GHz Memory:1406MB RAM グラボ:ATI RADEON XPRESS 200 Series 電源:160W です。 上記のスペック&BOX&マザボ等で、 下記のグラボ&電源に換装する事ができるでしょうか? 電源ユニット http://kakaku.com/item/K0000028566/ グラフィックボード http://kakaku.com/item/K0000025622/ 早めの解答をお願い致します。

FAX受信ができない
このQ&Aのポイント
  • MFC-L3700のFAX送信はできるが、受信ができない状況に困っています。
  • 使用環境はWindows10で有線LAN接続しており、電話回線はひかり回線です。
  • 関連するソフトやアプリは特にありません。
回答を見る