• 締切済み

食洗機の操作パネルの外し方

ビルトイン食洗機のロックレバー部が壊れたみたいなので、操作パネルを外して状態を確認したいと思ってます。 操作パネルの裏のネジと食洗機底面のネジを外し、パネルを外そうとしましたが、操作パネル周りが固定されている感じて外れそうにありません。他に外せそうなネジ類は無さそうです。 操作パネル裏に爪で引っ掛けてそうな隙間があるので、マイナスドライバーを入れてこじ開けようと思いましたが、プラスチックが割れてしまうのが怖いのでやめてます。 そこにマイナスドライバーを入れて開ける方法でいいのでしょうか? 分かりづらい説明で申し訳ありません。 型番 np-p45v1 よろしくお願いします。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.1

メーカーのサービス部門の電話番号(*)を調べて、電話します。 故障内容を伝え、お住まいの近くのサービス拠点から関連する 部品を持参してサービス技術者により出張修理を依頼すること をお勧めします。 (*)電話番号はビルトイン食洗機の取扱説明書に記載がある  と思います。

kayakayakaya1
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます。 出来るだけ費用を安く抑えたく、サービスを呼ばすなおしたいのですが、該当の箇所が外しかたを相談させていただきました、