• ベストアンサー

パソコンでのGmailについて

こんにちは。 Gmailについて質問です。 スマホとパソコンの両方でGmailを使用しています。  例えば、パソコンでメールを作って下書きに保存したとします。同期して、スマホからその下書きを送ろうと思うと、パソコンでは一行改行したのにスマホでは二行空いてしまっています。 文字の大きさは10.5にしています。 これはパソコンとスマホでは違うので仕方がないことなのでしょうか? もし、設定や書き方で改善する方法があれば教えてください。

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

PCでは、歯車の「設定」に、「表示間隔」のメニューがあり、「デフォルト」「標準」「最小」の切り替えで、行間を変更できますが、その当たりの調整でもだめですか? 具体には知らないですが、利用のアプリ次第ですが、スマホ側のGmailの設定の行間変更があれば、それで対応不可ですか?

3232323
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく試してみます!!

その他の回答 (2)

• pluto1991
回答No.3

そんなことはありません。 もしかして、ワードなんかでも横書きの一番右端で改行とか↓ボタンを押していませんか? それはテキストデータの世界では絶対にやってはいけないことです。 メモ帳と同じで画面の右端では自動的に下行に行きますから改行などしてはいけないんです。 ウインドウを広げたり狭めたりすると1行の文字数が変わりますね。でも自動的に下に流れるのが当然のことであり、PCのChromeからスマホのGmailに開きなおしても画面の広さで自動的に変わってくれます。

• mudpuppet
回答No.2

パソコンで改行というのはエンターキーを押すことを指していますか? もしそうなら実際に行われているのは改行ではなく改段落かも知れません。 スマホ専用ブラウザでは見え方が異なるのかも。 一度Shift+Enterで改行してみて違いを見比べてはどうでしょうか。