お好きなアニソンは?

このQ&Aのポイント
  • お好きなアニソンはありますか?昔のも最近のも構いません。LiSAの『紅蓮華』やドラゴンボールの『摩訶不思議アドベンチャー!』、和楽器バンドの『千本桜』など、私のお気に入りのアニソンはこれです!皆様のお好きなアニソンも教えてくださいまし。
  • お好きなアニソンはありますか?私はLiSAの『紅蓮華』やドラゴンボールの『摩訶不思議アドベンチャー!』、和楽器バンドの『千本桜』が好きです。皆様のお気に入りのアニソンも教えてくださいまし。
  • お好きなアニソンはありますか?私はLiSAの『紅蓮華』やドラゴンボールの『摩訶不思議アドベンチャー!』、和楽器バンドの『千本桜』が好きです。皆様もお気に入りのアニソンを教えてくださいまし。
回答を見る
  • ベストアンサー

お好きなアニソンありますか

皆様が、お好きなアニソンは、ありますでしょうか。 昔のでも、最近のでも構いません。 当方は、 LiSA 『紅蓮華』 -MUSiC CLiP YouTube EDIT ver.- https://www.youtube.com/watch?v=CwkzK-F0Y00 Dragon Ball - Makafushigi Adventure! (摩訶不思議アドベンチャー!) with Lyrics https://www.youtube.com/watch?v=wd7jJ4FjrdY 後はこれはアニソンではないかもしれませんが、 和楽器バンド / 千本桜 https://www.youtube.com/watch?v=K_xTet06SUo も好きです。 皆様のお好きなアニソンを教えて下さいまし。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは Lisaさんの紅蓮華は深夜のラジオ番組中でも最近メッチャ流れていますよ。 摩訶不思議アドベンチャーってモロ私世代じゃないッスか(笑)懐かしい。 自分は https://youtu.be/3S5Yu9HpE3I https://youtu.be/u66DIUNUQhc かな~

itariii
質問者

お礼

Gluttonousさん、 こんばんみ。 「残酷な天使のテーゼ」じゃないデスカ! 私もアニメもこの曲も含めて、大好きッス! あとは「宇宙戦艦ヤマト」ですネッ! これもいい曲ですよねぇ~。。前奏も、歌も。。 私もこの質問をした時、「ヤマト」も思い浮かべました! Lisaの「紅蓮華」、 「摩訶不思議アドベンチャー」といい、 Gluttonousさんととても趣味が合う気が致しマス!! ご回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (23)

回答No.14

「エースをねらえ」です。 コートでは…で始まるお馴染みの歌ですが、ひとり自分の脚で立って格闘している歌詞やメロディが、キュッと気持ちが引き締められるようで好きです。 https://www.youtube.com/watch?v=25oPRW5Kvk4

itariii
質問者

お礼

8739dokusinさん、 こんばんわ。 >「エースをねらえ」です これは、テニスのアニメなのですよね…。 大変有名なアニメですが、当方生まれる以前の放送で、 この曲も初めて聴かせて頂きました。 昔懐かし、良き時代のアニメという感じが致しますね。 ご回答頂き、どうもありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.13

「海のトリトン」 “水平線の終わりには 虹の橋があるのだろ・・・” 懐かしいですね。 https://www.youtube.com/watch?v=LIetONBzm9k あとは何と言っても・・・ 「チキチキマシン猛レース」 https://www.youtube.com/watch?v=y1seY2cuLaY この動画はプジョーのCM(いわゆるパロディ)なんですが、実によく表してますね。

itariii
質問者

お礼

citytombiさん、 こんばんわ。 >「海のトリトン」 曲もアニメも大変お恥ずかしながら、存じ上げなかったのですが、 原作が手塚治虫さんなのですね。 >水平線の終わりには 虹の橋があるのだろ 素敵な言葉ですネ。 >「チキチキマシン猛レース」 これは年上の人が言っていたので、名前は知っていますが、 観たことはございません…。 でも、大変有名な、アニメだとは存じております。 >この動画はプジョーのCM(いわゆるパロディ)なんですが、実によく表してますね そうですね。 ご回答、どうもありがとうございました。

回答No.12

甲賀忍法帖 https://www.youtube.com/watch?v=v86m2RdPSo8 桜花忍法帖 https://www.youtube.com/watch?v=jnGHH_Gccm0 両方とも・・陰陽座

itariii
質問者

お礼

EH1026TOYOさん、 こんばんわ。 >甲賀忍法帖 >桜花忍法帖 2曲とも聴かせて頂きました。 「陰陽座」というのは聞いたことありましたが、 曲は全く存じ上げませんでした。 バンドなんですよね。。 歌っている方、上手いですね。 そして独特な雰囲気ですネ。 ご回答頂き、どうもありがとうございました。

回答No.11

菅野よう子さんが昔、作曲・編曲またはプロデュースした楽曲が好きです。 紅の豚「時には昔の話を」(編曲で参加 作詞作曲歌は加藤登紀子) ぼくの地球を守って「時の記憶」(歌・SEIKA) ロードス島戦記-英雄騎士伝-「奇跡の海」(歌・坂本真綾) 創世のアクエリオン「創世のアクエリオン」(歌・AKINO) マクロスF「ライオン」(歌・May'n、中島愛) 菅野よう子さん関係以外では 銀魂「修羅」「曇天」「バクチ・ダンサー」(DOES) 鋼の錬金術師「メリッサ」(ポルノグラフィティ)「消せない罪」(北出菜奈)「リライト」(ASIAN KUNG-FU GENERATION) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST「嘘」(シド) ユーリ!!! on ICE「History Maker」(DEAN FUJIOKA) 七つの大罪「情熱のスペクトラム」(いきものがかり) 薄桜鬼「十六夜涙」(吉岡亜衣加) あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。「secret base ~君がくれたもの~(10 years after Ver.)」(本間芽衣子 安城鳴子 鶴見知利子) デジモンアドベンチャー「Butter-Fly」(和田光司) ちるらん にぶんの壱「僕の手に触れるな」(神様、僕は気づいてしまった) 他にもあるかもしれませんが、今はちょっと思い出せません。。。 また、アニメ番組は見ていないのに曲だけ好きというのもあります。 アニメ自体観なくなりましたし。 なのでアニメの「鬼滅の刃」を観ていなかったことを後悔していますし、私も紅蓮花好きです。 最近は聴いていませんが、ボカロも好きです。 千本桜は元々ボカロ曲でした。 千本桜の作曲Pさんの他のボカロ楽曲も好きですよ。 黒うさP(WhiteFlame) 「カンタレラ」「紅一葉」「上弦の月」

itariii
質問者

お礼

miku-chiさん、 こんばんわ。 た…大変お詳しい…。 当方アニメはさっぱりで何が何やら…。(汗) あ…でも知っているものがチラリハホリ…。 「ぼくの地球を守って」という漫画が大好きな友達がいました。 私は読まなかったのですけど…。(^_^;) アジカン、いきものがかり、 「secret base ~君がくれたもの~(10 years after Ver.)」は本当にいい曲ですよネ! (10 years after Ver.)はお聴きしたことないのですが…。(^_^;) 「鬼滅の刃」今すっごく流行ってますよね~。 もう連載は終わったそうですケド。。(って、私も観てない…。) ですが「紅蓮花」は、すっごくいい曲ですよネ!! 千本桜のこともよくご存じなのですね! いろいろ知ることができました。 どうもありがとうございました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3439)
回答No.10

itariiiさん、こんにちは。  折に触れて口ずさんでいるのは「君をのせて」と「ファイトだ!ぴゅー太」なんですが、それ以外で 『待っててごらん』  アルプスの少女 ハイジ  https://www.youtube.com/watch?v=7kH5sguqbVE 『幸せの予感』 未来少年コナン  https://www.youtube.com/watch?v=FKK7CzYq0X0 『いつでも 何度でも』  https://www.youtube.com/watch?v=v6VWTSdWmhk  ジブリ系はいい曲に恵まれていますね。

itariii
質問者

お礼

31192525さん、 こんばんわ。 >折に触れて口ずさんでいるのは「君をのせて」と「ファイトだ!ぴゅー太」なんですが、それ以外で 「君をのせて」はラピュタのですかね…。 「ファイトだ!ぴゅー太」って…、な、何ですか!? 今サラッと読んで、思わず二度見してしまいましたケド…。(汗) 31192525さんは、そういうのを普段口ずさまれているのですね…。(少し遠い目…。) >『待っててごらん』  アルプスの少女 ハイジ 聴かせて頂きました。 動画も含めて、可愛い。。とっても可愛かったです! >『幸せの予感』 未来少年コナン 聴かせて頂きました。 これも宮崎監督が絵コンテなのですネ。 >『いつでも 何度でも』 聴かせて頂きました。 これは「千と千尋の神隠し」の主題歌ですね。 >ジブリ系はいい曲に恵まれていますね 本当ですね。心がホッコリ致しますよネ。 ご回答どうもありがとうございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.9

京アニの迷作「日常」のエンディング「Zzz」 あのヒャダインさんの作曲とは思えない、まともで可愛い曲です。 https://www.youtube.com/watch?v=0DNdXNHZO6w ルパン三世というと、テーマがあまりに有名な名曲ですし、峰不二子の 沢城さんが歌うパート5の「セーヌの風に・・・Adieu」もいいですが、 https://www.youtube.com/watch?v=h1ZYvXnVUyw 個人的にはパート3のエンディング「フェアリーナイト」が一番好きです。 https://www.youtube.com/watch?v=LanoTs1z0Mg 最近では諸星すみれさんの歌う「本好きの下剋上」1期のオープニング 「真っ白」がいいですね。5拍子という変拍子でこれだけの名曲なんて 「ミッション:インポッシブル」以来じゃないかと https://www.youtube.com/watch?v=UjhctxNQJ5w

itariii
質問者

お礼

FEX2053さん、 こんばんわ。 >京アニの迷作「日常」のエンディング「Zzz」 >あのヒャダインさんの作曲とは思えない、まともで可愛い曲です 聴かせて頂きました。 とてもホッとする、暖かい曲ですネ。 ヒャダインさんは、まともな方ですヨ!(^_^;) 「行くぜっ! 怪盗少女」などは、当方大好きです☆ 『ルパン三世 PART5』エンディング映像(ノンクレジットver.) 聴かせて頂きました。 なかなかムードのある、素敵な曲ですネ。 「TV「ルパン三世PART3」フェアリー・ナイト~Sonia Rosa【GTA5】 」 も、聴かせて頂きました。 これまたムードのある、ロマンティックでメロウな曲ですネ。 「諸星すみれ「真っ白」ミュージックビデオ(Short Ver.)」 も、聴かせて頂きました。 これが5拍子なのですね。 「ミッション:インポッシブル」以来なのですか…。 当方、映画の「ミッション:インポッシブル」は拝見したことがないのですが、 今Youtubeで「ミッション:インポッシブル」をお聴き致しました。 確かに5拍子ですねぇ。。。 なるほど!いろいろ勉強になりました…! ご回答どうもありがとうございました。

回答No.8

飲兵衛ちゃんお晩でございます アルプスの少女ハイジOP曲 「おしえて」 https://www.youtube.com/watch?v=HmA-JlgK3VA

itariii
質問者

お礼

みちよ姉様、 お晩でございます。 >アルプスの少女ハイジOP曲 「おしえて」 とってもいい曲ですよね。 でも最近、別の何かのCMに、この曲が使われてしまっていて、 雰囲気台無しデス。。夢も希望もあったもんじゃない。 曲自体は、素敵な曲ですよネ。 ご回答頂き、どうもありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.7

こんばんは、お久しぶりです。 ご心配下さりありがとうございます。 やはりこの2曲になります。 WANDS 世界が終わるまでは https://www.youtube.com/watch?v=hsNBayZLDZs 【高橋洋子】魂のルフラン https://www.youtube.com/watch?v=mh1bWUPpWlw

itariii
質問者

お礼

Live-monsterさん、 こんばんわ。 >WANDS 世界が終わるまでは 聴かせて頂きました。 この曲って、スラムダンクの曲だったのですネ。 初めて知りました。 >【高橋洋子】魂のルフラン も聴かせて頂きました。 高橋洋子さんと言えば、「残酷な天使のテーゼ 」の様な気も致しますが、 「魂のルフラン」も聴いた事ありますし、名曲だと思います。 (「魂のルフラン」が、何と言うアニメの曲なのかは存じ上げないのですが…(恥) スミマセン。) ご回答を頂き、どうもありがとうございました。

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (506/1009)
回答No.6

ご質問者様の回答例に倣って、3曲。 母を訪ねて三千里:OPテーマ「草原のマルコ」 https://www.youtube.com/watch?v=e7aS9zVrMs0 お話の世界観を見事に表した秀逸の一曲だと思います。 銀河漂流バイファム:OPテーマ「Hello VIFAM」 https://www.youtube.com/watch?v=sGAieDXxGKY アニメ主題歌なのに、全編英語歌詞。 雰囲気を真似て、でたらめ英語で歌ってました。 超時空要塞マクロス:OPテーマ https://www.youtube.com/watch?v=fwpK76CyCag ハネケンさんの素晴らしさ! 劇中歌も大好き。 LPやカセット、たくさん買ったなー。 3曲といいつつ、どーしてもの次点の1曲。 うる星やつら:ED「open invitation」 https://www.youtube.com/watch?v=kJkUZQydIEY 「OPやEDが変わる」というのは当時のアニメには無く とても新しいスタイルだったと思います。

itariii
質問者

お礼

sp550uzさん、 こんばんわ。 >母を訪ねて三千里:OPテーマ「草原のマルコ」 マルコが可愛い! 「場面設定、レイアウト」が宮崎監督なのですねぇ~。。 そして監督が、高畑 勲さんなのですね。。 >銀河漂流バイファム:OPテーマ「Hello VIFAM」 「銀河漂流バイファムOP Full 」 を、聴かせて頂きました。 男性がお好きな感じのアニメですネ! でも曲がとても格好良かったデス。 >雰囲気を真似て、でたらめ英語で歌ってました そういうことってありますよネ! とてもお好きなんですネ! >超時空要塞マクロス:OPテーマ 聴かせて頂きました。とてもいい曲ですネ! それに…とてもいい声! ハネケンとは、羽田健太郎さんのことなのですネ。 >うる星やつら:ED「open invitation」 聴かせて頂きました。 >「OPやEDが変わる」というのは当時のアニメには無くとても新しいスタイルだったと思います。 そうなのですか! 私は一応、「Urusei Yatsura New Remastered HD Opening 1 - Lum no Love Song」が 好きですけれども。。 https://www.youtube.com/watch?v=b2Jiic05C0M ご回答頂き、どうもありがとうございました。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.5

「四月は君の嘘」から https://www.youtube.com/watch?v=vI21ULEAWOM

itariii
質問者

お礼

KGSさん、 こんばんわ。 「7!! 『オレンジ(オーケストラver.)』Music Video 」 でよかったですか? 聴かせて頂きました。いい曲ですね。 どうにも、元のアニメを知らないと、 曲の素晴らしさも半減致しますけれど、 とてもいい曲だと思いました。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニソン?についての質問です

    アニソン?についての質問です 俺の嫁の話を聞いて下さいという動画のBGMに使われている曲のタイトルをわかるものだけでいいので教えてください ニコニコ http://www.nicovideo.jp/watch/sm2994144 youtube http://www.youtube.com/watch?v=PiLLmqValNQ      http://www.youtube.com/watch?v=shbMBc3fsdY&feature=related

  • 爽やかなアニソンでどんな曲がありますか ?

    アニソンは沢山ありますので、私も今でも色々聴いています。 やはりどちらかと言えば、ハードな曲ばかり聴いている気がしています。 特に好きな北斗の拳で流れている曲は好きでいつも聴いています https://www.youtube.com/watch?v=t55VHg6R_sA アニメそのものをあまり見ていないので、どんなアニメがあるのかさえ知らなくて。 「女性が歌っていて」 爽やかだなって思うアニソンってありますよね。 どんな曲で爽やかだなって感じますか ? みなさんのお薦めを教えて下さい。 出来ればどのアニメで使われているのかも教えていただければ幸いです。 ゆめいっぱい https://www.youtube.com/watch?v=ryIkc_iuZCU アニソン歌詞検索 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/index.html

  • 熱くなれる昔っぽいアニソンっぽい歌

    アニソンにはまりました! 熱くなれるような昔っぽいアニソンが良いです。 ですが、本当に昔のアニソンだと音の雰囲気や歌詞が物足りません…。 (好きなものもあります。「雷伝説」「CARNIVAL・BABEL」など) 下記の様な歌で、「これは!」と言う物を3曲ほど教えて頂けないでしょうか? 影山ヒロノブ http://www.youtube.com/watch?v=grK1I_6k_b8&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=c3OZ5apjSwk&feature=related ささきいさお http://www.youtube.com/watch?v=h0u1VQfmWmk 教えて頂いた曲を全て視聴してから、お礼を申し上げさせて頂きますので、 遅くなると思いますが、よろしくお願いします。

  • アニソンの英語版

    日本のアニソンの英語版限定 https://www.youtube.com/watch?v=VlqWfeSFc04 Infinite Ryvius - Dis (Full English Version) 無限のリヴイアス https://www.youtube.com/watch?v=J94Dj5_Tjdc Infinite Ryvius - Dis (Full Japanese Ver) 他にどんな曲ありますか? ゲーム曲不可、アニソン限定でお願いします。

  • アニソンで一番聴いているかなと思う曲は ? 

    本当に物凄くあるので、ですがその中でも やっぱりこの曲かなと思っているアニソンを教えて下さい。 ちなみに、私の場合はやっぱりこの曲です。 https://www.youtube.com/watch?v=p-4zBDLuMpg 私がアップしていますが、大好きで(笑) アニメ視聴サイトでもう何度見たことか・・・。

  • (音源あり)昔のアニソン(?)

    記憶の片隅にこびりついていて気持ちが悪いです http://jp.youtube.com/watch?v=PzQZRMvB4bY ↑この動画の51秒あたりの曲名を教えていただけないでしょうか 多分アニソンです 誰か僕を不眠症から救ってください

  • あなたのYoutubeの再生回数多い曲は

    あなたのYoutubeの再生回数多い曲は? 大食いとかは除いて下さい。 楽曲にしぼって頂きたいでございマス。 私は、1000曲以上、際限なくありますが、その中でも [LiSA] “紅蓮華” ---Drum Cover--- https://www.youtube.com/watch?v=uYd-v5fMlBE KARA - ミスター M/V https://www.youtube.com/watch?v=s2EQm6WPMHs きゃりーぱみゅぱみゅ - PONPONPON , Kyary Pamyu Pamyu - PONPONPON https://www.youtube.com/watch?v=yzC4hFK5P3g Perfume ♪ 1mm 改III https://www.youtube.com/watch?v=tujpaaF8yPU などです。 とっても良い曲ばかりデス!!(私としては…。) 是非一度お聞き頂けたら幸いデス。。 皆様は、どんな曲を よくYoutubeで聴いていますか?

  • おすすめの静かめなアニソン

    下記の曲の様な感じの「泣ける、寂しい、しんみり」等の、沈んだ気分になれるアニソンで、これもいいよという曲がありましたら教えて下さい。 こういう感じの歌詞や曲調が好きなのですが、他にあまり知らないので、おすすめの曲がありましたらお1人2曲くらいまででお願いします。 対象a/ひぐらしのなく頃に解 ED http://www.youtube.com/watch?v=5ptnDFsmSGk LILIUM/エルフェンリートOP http://www.youtube.com/watch?v=PLxxP3p-kPM&list=FLxGRv-PtU0Ea4Hhq7j9aZhQ&index=154&feature=plpp_video why, or why not/ひぐらしのなく頃に ED http://www.youtube.com/watch?v=dI4wmu_8cHg&feature=endscreen&NR=1

  • アニソン限定カヴァー曲

    これもアリ?なカヴァー曲、アニソン限定でお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=TGxf3pZP7qw 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG OP 今井麻美 https://www.youtube.com/watch?v=sdXYhr_qW7k 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG OP origa https://www.youtube.com/watch?v=yiSbvxdSnvw 炎のさだめ 水木一郎Ver. https://www.youtube.com/watch?v=4xSGFgGiumM 炎のさだめ/装甲騎兵ボトムズ https://www.youtube.com/watch?v=8V7eKxtz1dU ダンバインとぶ 水木一郎Ver. https://www.youtube.com/watch?v=61TYD9hzJ40 ダンバインとぶ FULL https://www.youtube.com/watch?v=R44DfqIFQVw 疾風ザブングル 斎藤桃子 https://www.youtube.com/watch?v=vwj_KPtasBM 疾風ザブングル FULL https://www.youtube.com/watch?v=dNT64ibrJV0 宇宙の王者!ゴッドマーズ 水木一郎Ver. https://www.youtube.com/watch?v=jhav_rVUZ8I 「宇宙の王者!ゴッドマーズ」(1981) https://www.youtube.com/watch?v=y968U5Qam70 絶対無敵 ライジンオー ドリーム・シフト 井口裕香 https://www.youtube.com/watch?v=N3MnrGg5A_I 絶対無敵 ライジンオー ドリーム・シフト SILK https://www.youtube.com/watch?v=kH9ZXoi2fxw エルガイム Time for L.GAIM(櫻井智) https://www.youtube.com/watch?v=3zKPHCeVEOU エルガイム Time for L GAIM FULL https://www.youtube.com/watch?v=o_adjk3RECY キューティーハニー OP 原由実 https://www.youtube.com/watch?v=K2e2BYTKVzI キューティーハニー OP 前川陽子 ※a.上段にカヴァー、下段にオリジナル ※b.オリジナルは、重複可能 ※1.例題にアイマス多いのは、スルー希望 ※2.又、クダラナイですが、ごめんなさい

  • 暗め・重めのアニソン、ゲーソンを教えてください

    少し重めでオススメのアニソン・ゲーソンを教えてください! 気だるいようなそんなカンジのものをお願いします 好きな曲はG線上の魔王ED(http://www.youtube.com/watch?v=-DJqnomZoLk)です よろしくお願いします。