• ベストアンサー
  • 困ってます

海外製品の日本防爆認定取得について

  • 質問No.9751853
  • 閲覧数71
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 63% (7/11)

海外の電磁弁等、日本の防爆認定を取得する方法をご教授頂ければと思います。
日本の防爆規格はTIISと認識しているのですが合ってますでしょうか?
海外規格しか取得していない製品に対して、TIIS規格を取得する場合、
どのような手順で取得できますでしょうか?

窓口のなってくれる機関等ございますでしょうか?

ご教授頂ければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 59% (363/614)

電気設計 カテゴリマスター
イギリスの認証機関が、日本向け製品の認証を開始しています。
https://japan.cmlex.com/

そのほかもあるようです。
https://www.dekra.co.jp/en/jpex/
http://www.ex-techkorea.com/lng/eng/?pCode=200
お礼コメント
Sattonchan

お礼率 63% (7/11)

有難う御座います。
一度調べてみます。
投稿日時:2020/05/23 20:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (511/979)

他カテゴリのカテゴリマスター
 輸入品の防爆認証について
https://www.tiis.or.jp/overseas_test/

 あとは現在は検定機関が複数存在するようですので、そのうちのいずれかにコンタクトをとればスムーズに進むと思います。
https://news.aperza.jp/防爆型式検定業務-海外機関の参入増加-取得期間短/
お礼コメント
Sattonchan

お礼率 63% (7/11)

有難う御座います。
検定機関調べてみます。
投稿日時:2020/05/23 20:20