大阪梅田は日本1の都会ですか?

このQ&Aのポイント
  • 大阪梅田は地下街と商店街が魅力的な都会です
  • 大阪の人々が大阪梅田を日本1の都会と評価しています
  • 大阪梅田はセンセーショナルな都会です!
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪梅田は日本1の都会ですか?大阪の人がそう言って

大阪梅田は日本1の都会ですか?大阪の人がそう言っています。大阪のすごさは地下街と商店街ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.3

大阪の人間は真剣にそんな馬鹿なことは言わない。 まぁ笑いを取るためには言うかも知れないけど必ずボケとして話しているので誰かが突っ込まないと滑って痛いだけの奴になる。

annn2020
質問者

お礼

いえ、都市としては東京が一番でも街は梅田は日本1と仰います。地下街もすごい広いらしいですね

その他の回答 (2)

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.2

あぁ、そうだいね 人が多いだろう

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

地元愛の強い人は、皆そう言うのでは? 自分が日本1と思えば、日本1ということです。

関連するQ&A

  • 日本一の地下迷宮は大阪梅田ですか

    東京から大阪へ行くたびに、大阪駅から梅田地下街へおりると必ず迷います。 JRの駅が二つ、阪神、阪急、おまけに地下鉄の駅が複数・・・広大な地下街は複雑怪奇、階段を上がったり下がったりでどう行ったら良いかよくわからない、更にせっかちでせわしない関西人がわっさわっさと歩いて行く人の群れ、のんびりしている東京から行くと圧倒されます。 関西の人は東京の大手町駅が判らないと言いますが、こちらは単純なカタカナのロの字型に過ぎず、大阪梅田の地下街に比べれば三下奴ですよね。 何であんなに判りにくい地下街ができたのか、関西人の気質に合っているのか判りませんが、とにかく日本一の地下迷宮は大阪梅田で決まりですか?

  • 大阪の梅田と東京の新宿どっち都会ですか?

    大阪の梅田と東京の新宿どっち都会ですか?

  • 大阪の梅田と名古屋の栄どっちが都会ですか?どっちが

    大阪の梅田と名古屋の栄どっちが都会ですか?どっちがおしゃれですか?

  • 都市ではなく、街単位で見れば大阪梅田は日本で一番の

    都市ではなく、街単位で見れば大阪梅田は日本で一番の都会と言ってもいいですよね?データ的にも新宿にも勝っています。人の多さはかなわないですが。

  • 大阪の梅田駅から…

    大阪・梅田にある『大阪駅前第4ビル』に行きたいのですが、御堂筋線梅田駅からだと9番出口か8番出口を出れば大丈夫ですか? また、駅構内は地下街になってるんですよね?その地下街は結構歩かないといけないですか??(8・9番出口まで)

  • 都会の人は他の街の都会度に驚くのでしょうか?

    私は生まれも育ちも大分県大分市です。適度な田舎だと思っています。 特に不自由を感じたことはありません。趣味のイベントがなかなかないくらいです。 大学は福岡で、そこで4年間過ごしました。 福岡の都会度は、それまで何度も行ってることもありましたが、そこそこの都会だなと思ってました。 就職活動や旅行で東京に行きましたが(恥ずかしながら当時20年生きて初めて東京へ行きました) 人の多さとビル群に驚き、恐れ戦いてしまいました(笑) テレビに出てくる地名がたくさん出てきて(当たり前なんですけど) どこにいても人がたくさんいて、福岡なんかとは比べ物にならないと思いました。 先日、大阪に旅行へ行きました。まともに滞在したのは初めてです。 テレビで見る通天閣やミナミだけが大阪とは、勿論思っていませんでしたが やはり都会度にびっくりしてしまいました。 特に梅田がすごくて、人も多いし高層ビルがたくさんありましたし、緑が少ないしどこに行っても賑やかでした。地下街も迷路でした。 印象だけですが、梅田だと東京の新宿よりも高いビルが多かったと思います。 映画やドラマの高層ビル街は、東京より大阪のほうが近かったというのが感想です。 ただ東京も大阪も住みたくはないなと思いました。人が多すぎて…。 私のような田舎者が素直に思った疑問なのですが 例えば大阪の人が東京に行ったり、東京の人が大阪に行ったり 若しくは東京大阪の人がNYなんかに行って、私のように都会度に驚くことなんてことはあるのでしょうか。 何かあんまりそういう話って聞きませんよね…。 しょうもない質問なのですが、地味に気になっています。

  • 四つ橋線 梅田駅から。

    いつもお世話になります。 今度大阪へ行き、その時オフ会を開くのでお店を探しているんですが、 堂山町に(東通り商店街)のお店にしようかと思っています。 (もし四つ橋線 梅田駅付近で「オーダーバイキング(3,000円程度・飲み放題付)」できるお店があれば教えてください。) でも、参加者はみんな大阪以外の人達ばかりです。 そこで、四つ橋線 梅田駅で降りて移動するのですが、 東通り商店街付近まで地下街が続いていますか? それと歩いてどのくらいかかりますか? 地下街は複雑ですか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 銀座と梅田なら梅田が都会ですか?

    銀座と梅田なら梅田が都会ですか? 知名度は低いけど。

  • 梅田地下街について

    大阪で、道に迷い易い地下街って言えば「梅田地下街」ですよね? (因みに、大阪人ですが梅田地下街だけは標識を見ても迷います) どうやったら迷わなくていいですか?

  • 大阪駅と梅田駅

    大阪駅と梅田駅って地上にJRの大阪駅があって、地下に阪神電車の梅田駅があるという考え方でよろしいですか?

専門家に質問してみよう