-PR-
解決済み

本免学科試験(最後の砦)

  • 困ってます
  • 質問No.97513
  • 閲覧数343
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (60/230)

普通免許を受けます。
教習所を無事卒業できたので、来週の月曜か火曜日に
最後の学科試験を受けに行きます。

会場が遠いので、なるべくなら一回で受かりたいのです。

来週の頭までまだ時間があるので、勉強したいんですけど、どうも運転免許の学科の勉強の仕方っていうのが分からなくて・・・。

カテゴリが違うかもしれませんが、効率の良い
勉強のしかたがありましたら是非お願いします。
本屋で問題集などは一通り入手しましたが…。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (48/142)

問題集をお持ちなのでしたらそれに何度も目を通すのが一番です。
ほとんど同じものしかでませんから後は落ち着いて受験すればきっと大丈夫ですよ。
半分以上は常識問題なので。
がんばって免許をゲットしてくださいね!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

教習所でおこなった効果測定(でしたっけ?)などの 問題をひたすらやっておくのが1番でしょう。 そのうち問題の途中でも答えが分かってきます(笑) ただ、気をつけなければならないところは 「~しなければならない」と「~しなくてもよい」、 「~してはいけない」 この3つをきちんと確認することですね。 内容は常識的なものですから、日本語(文法)の 解釈さえ間違えなければ受かりますよ。
教習所でおこなった効果測定(でしたっけ?)などの
問題をひたすらやっておくのが1番でしょう。
そのうち問題の途中でも答えが分かってきます(笑)

ただ、気をつけなければならないところは
「~しなければならない」と「~しなくてもよい」、
「~してはいけない」
この3つをきちんと確認することですね。

内容は常識的なものですから、日本語(文法)の
解釈さえ間違えなければ受かりますよ。


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 15% (5/33)

2度目の回答になりますか? 中学の数学の問題より陰険じゃありません。 『~に王道なし』とかいいます、テキストを2回くらい読み返してください。
2度目の回答になりますか?
中学の数学の問題より陰険じゃありません。
『~に王道なし』とかいいます、テキストを2回くらい読み返してください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ