• 締切済み
  • 困ってます

あくまで自己責任と分かって投稿します。

あくまで自己責任と分かって投稿します。 今日明日買取もらえると嬉しいです。 昨日から長年使用したパソコンが原因不明の再起不能になりヤマダ電機の相談カウンターへ行きました。 案の定パソコンが寿命のため言われるがまま新しいパソコンを購入予約をしました。 しかし、その際古いパソコンはデータ削除の説明なく買取が行われました。 パソコンが壊れてしまったことに頭がいっぱいでデータの漏洩悪用に関して無知だったのだと思います。買取書には取引完了後の返却は一切行いません。と記載があります。しかしそれを知った親は返却してもらえと一点張り。 購入手続きしたのが今日のお昼です。 明日朝イチ連絡しても取り合ってもらえると思いますか。私のデータは悪用されてしまうのでしょうか。 今ではヤマダ電機ではなくビックカメラでやればよかったと悔やんでます。

みんなの回答

• 回答No.5

>>データは悪用されてしまうのでしょうか? 私もPCの買い取りを買い替えの際に行いました。ですが、ネットの かなり怪しげな買い取り業者でしたが、その売り渡したパソコンの 購入時に付属してきたほぼすべての添付品?をかっちりと揃えて 壊れたりしないようにしっかり梱包して送りました。結果ですが、 かなり事前のネットでの買取査定価格よりも高めで買い取って くれました、最近の買い取り業者は「信用が利益につながる」ということに かなり配慮するようになっていますから大丈夫ですよー?きちんと業者の方で 顧客の個人情報が漏れないように徹底的にデータを削除するでしょうから。 ましてや ネットの怪しいサイトとかでなくヤマダ電機でしたらメジャーな 会社ですから、下手にビックカメラとかにするよりもいいかもしれません、 と言いますのはヤマダ電機とかの郊外に展開しているタイプの企業は 都心部に主に展開している大手電機メーカー(ビックカメラ)とかより 良心的ですから。