• 締切済み

昨日の話になります。いまだに気持ちが落ち着かず、ご

昨日の話になります。いまだに気持ちが落ち着かず、ご相談の方書かせていただきました。バイクの運転中、途中の通路から入って信号待ちをしてると前の車の乗用車運転手が降りてきて詰め寄ってデジタルカメラを持って私をすごく撮影しました。私は怖くなり、急いでバイクを発進させ、一目散に逃げるような形で離れましたが、自宅帰宅後警察に電話をし、話をすると「車間距離が近すぎたので煽られたと思われた可能性があります。そうなると警察も警察でバイクの方の運転手さんが悪くなって撮影されても問題ないというはんだんにしかなりません。」と言われました。既にインターネットやYouTubeといったサイトに晒されてる可能性もあるんじゃないかと思い、昨日から外に出られなく本当に精神的に不安になっています。肖像権の侵害については刑事事件にならないことも、SNS等にアップロードすることも犯罪にはならないことは知ってますが本当に昨日は人生の中で一番怖い経験をして、本当に不安でしかなりません。こういう経験された方いますでしょうか?また、どうしたらよろしいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ハンドル握る狂人は、沢山います。 キチガイに刃物と同じく、キチガイに車です。 私も被害経験は何度かあり、嫌な思いをしました。 煽り運転があれだけニュースになり、逮捕されたキチガイもいるのに何故煽り運転するバカが減らないのか? 同類のキチガイだから自覚が無いのです。 いじめっこと同じですね! 先の方が回答されてます様に、時が解決してくれます。 日々お仕事や勉強に精を出されてれば、記憶に残っていたとしても、傷は癒えます。 今回の事は世の中にはキチガイが普通に紛れてる、という認識 をされた。 という事で頭の中で納得しましょう。

noname#245158
noname#245158
回答No.1

分かります、私は車通勤てすが、煽られ、その日は憂うつになり、腹が立ちます、が時が解決します、1年前に煽られた事は、今は腹が立ちません、貴方様の感情はすぐに、1ヶ月あれば通常に戻ります、相手にしないことです、もし貴方が注意して相手が、その行動が間違っていると、気付がつく、それもイヤです、一生その行動を続ければいいのです、疲れますよ