• 締切済み

昨日の話になります。いまだに気持ちが落ち着かず、ご

昨日の話になります。いまだに気持ちが落ち着かず、ご相談の方書かせていただきました。バイクの運転中、途中の通路から入って信号待ちをしてると前の車の乗用車運転手が降りてきて詰め寄ってデジタルカメラを持って私をすごく撮影しました。私は怖くなり、急いでバイクを発進させ、一目散に逃げるような形で離れましたが、自宅帰宅後警察に電話をし、話をすると「車間距離が近すぎたので煽られたと思われた可能性があります。そうなると警察も警察でバイクの方の運転手さんが悪くなって撮影されても問題ないというはんだんにしかなりません。」と言われました。既にインターネットやYouTubeといったサイトに晒されてる可能性もあるんじゃないかと思い、昨日から外に出られなく本当に精神的に不安になっています。肖像権の侵害については刑事事件にならないことも、SNS等にアップロードすることも犯罪にはならないことは知ってますが本当に昨日は人生の中で一番怖い経験をして、本当に不安でしかなりません。こういう経験された方いますでしょうか?また、どうしたらよろしいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ハンドル握る狂人は、沢山います。 キチガイに刃物と同じく、キチガイに車です。 私も被害経験は何度かあり、嫌な思いをしました。 煽り運転があれだけニュースになり、逮捕されたキチガイもいるのに何故煽り運転するバカが減らないのか? 同類のキチガイだから自覚が無いのです。 いじめっこと同じですね! 先の方が回答されてます様に、時が解決してくれます。 日々お仕事や勉強に精を出されてれば、記憶に残っていたとしても、傷は癒えます。 今回の事は世の中にはキチガイが普通に紛れてる、という認識 をされた。 という事で頭の中で納得しましょう。

noname#245158
noname#245158
回答No.1

分かります、私は車通勤てすが、煽られ、その日は憂うつになり、腹が立ちます、が時が解決します、1年前に煽られた事は、今は腹が立ちません、貴方様の感情はすぐに、1ヶ月あれば通常に戻ります、相手にしないことです、もし貴方が注意して相手が、その行動が間違っていると、気付がつく、それもイヤです、一生その行動を続ければいいのです、疲れますよ

関連するQ&A

  • 犯罪や損害を起こそうとしている人。肖像権あるの?

    この人たちも肖像権を主張できるのですか?無視して撮影したらどんな罪になるのですか? 例えば、 1、頻繁に不法投棄している人を撮影した時、肖像権があるので撮影止めろと言われた。 2、スカートの中を撮影している人を撮影したら肖像権があるので削除しろと言われた。 3、何時も無免許で車を運転している人を撮影したら肖像権があるので削除しろと言われた。 4、ひき逃げ犯が警察で車両を指差しているポーズの写真を撮る時、肖像権を理由に拒否できる。 質問1 やはり言われたとおりに従わなければいけないのでしょうか。 質問2 無視して撮影したらどんな罪ですか? 質問3 たとえば有名な外車を撮影した。運転者の顔は写っていない。車番は写っている。運転者は肖像権を主張できるのですか。 宜しくお願いします。

  • 昨日起こした交通事故の今後の対応について

    昨日夜T字路の交差点で原付バイクと接触事故を おこしてしまいました。 状況は、こちらが車で片側2車線の中央分離帯側の 車線で一番先頭で信号待ちをしていました。 信号が青になったために車を発進したところ、 左側から原付バイクが飛び出してきました。 バイク側の信号は赤点滅でこちらが青になっているのがわからなかったとのことでした。 こちらは発進してすぐのことで全くスピードも出て いませんでした。 バイクの運転手は手首骨折でした。 警察が言うには、相手が打撲や捻挫程度であれば そのままでよかったが骨折になると長引くため 両方とも処罰するとのことで、裁判所に行く必要が あるとのことでした。 こちら的にはバイクが急に飛び出してきて防ぎようのない事故だったと思っています。 事故を起こすのがはじめてなので、今後どのような対応が必要なのかわかりません。(保険会社には連絡しました。) ・事故の過失割合はどのようになると思われますか? ・裁判所に行かなくては行けないとはどういうこと なのでしょうか?また、このような状況の場合、どちらが適切なのでしょうか?(裁判所に正式に行くか、 相手と話し合いで終わらせるか。) 相手が未成年者のオバカな女の子だったのですが、 話し合いは親御さんとしたほうがいいのでしょうか?

  • バイク事故、加害者が目撃者扱いになってしまった。

    知り合いが困っているので助けてあげたいです。 現場は大通り交差点、信号青で知人がバイクで直進通過しようとしたところ対向車線から乗用車が右折。幸いにも乗用車はブレーキが間に合って接触は無し。しかしバイクの方はバイクの方はびっくりしてバランス崩して転倒しました。 警察での両証言 知人(バイク):乗用車はこちらに気付いてなく直前で気付いて急ブレーキを掛けたように見えた。 乗用車 :普通に右折しようと交差点で止まったらバイクが転倒したから助けにいった。 現場検証では乗用車の急ブレーキの痕が無く乗用車は乗用車の証言通りで御咎め無し、ただの目撃者扱いになりました。 しかし知人(バイク)は明らかに乗用車側に非があるのを解っているのでもめています。 これだけでは第三者的にはバイクが悪いようですが警察が出てくる前の乗用車運転手の話では「車は会社の車で保険が利かない」とか言っていたのですが実際は友人の車で任意保険が人身事故には利かない状態であったのが後から判明しました、自分に非が無いのに意味のない嘘とつく必要があるでしょうか? いまのままでは本当にただの目撃者になってしまいます、なんとか逆転できないでしょうか?

  • 昨日バイクが盗難されました。

    タイトルの通り昨日バイクが盗まれてしまいました。警察にも届出をだしました。盗難保険にも入っているのですが盗難保険が下りる条件として、ハンドルロックと規定のワイヤーロックをしておくことです。あと鍵が必要なのですが、鍵をメットインに入れっ放しにしてしまい、バイクごと持っていかれてしまいました。 それで自分はハンドルロックをしたかどうかはっきり覚えていません。普段から気をつけているので多分したと思うのですが、もしハンドルロックをしておらず保険の申告にはハンドルロックをしたと申告したとしたら、犯人が見つかってハンドルロックをしていなかったということがばれてしまったら自分は詐欺罪に問われてしまうのでしょうか?そういったことで前科が付いてしまうようなら考えてしまいます。もしくは何か罰金のようなものがあるのでしょうか。 本当に自分ではどうしたらよいかわからず、経験者の方や保険に少しでも詳しい方からアドバイスを頂けるととても助かります。よろしくお願いします。

  • 昨日、60代の女性が俺の車と後続車の車間距離の間に無理矢理、指示器も出

    昨日、60代の女性が俺の車と後続車の車間距離の間に無理矢理、指示器も出さずに割り込もうとした為、俺の車の後ろタイヤのフェンダーと後続車の前のフェンダーとバンパーに体当たりをしてきて当たってしまい前と後ろで女性が逃げようとしたから挟み撃ちをして停止をさせましたが相手が中々降りて来なくて見てみたら運転中に携帯電話をしていた様でした、それから女性と後続車の男性と三人で話しをしていたら叔母さんの方が怒っていて何で入れさせてくれないの?だから当たったのよ?て逆切れされ男性二人であんたは馬鹿か?て言いましたよ、叔母さんは自分が悪いとは思って無いみたいだから警察を呼んで処理をして貰いましたが警察にも叔母さんは私は悪くないわよね?入れてくれないあの人達がわるいんよね?て言ったら警察からは無理矢理入り指示器を出さなかったあなたが悪いが譲らない方も悪いかもね?て言ってましたが叔母さんは断固認めませんでした、その後に保険屋がきましたが女性の方の保険屋は叔母さんに過失が大きいですよ?て言ったら又、怒ってましたよ、後続車の男性と話していましたが叔母さんてどうして自分中心な方が多いでしょうかね?それに謝罪も無かったですよ?

  • 後ろの車に煽られているところをビデオ撮影して警察に見せたら、何らかの罰

    後ろの車に煽られているところをビデオ撮影して警察に見せたら、何らかの罰則が課せられるのでしょうか? 牽引と大型2輪以外の運転免許を持っています。 大型2種(観光バス)は趣味であり、運転とは全く関係の無い仕事をしています。 常に基本は安全運転です。 高速道路では安全運転しながら飛ばす事もありますが、一般道では絶対に法廷速度を厳守します。 前の車が法廷速度を超えて飛ばしていても、絶対にその流れには従いません。 前の車との車間は充分に取ります。 前の車が法廷速度を守っていれば、一定の車間を保ったまま後ろを走るので、離される事はありません。 最近、一般道で、法廷速度+9キロ以内で走っていると、よく煽られます。 あまりにも接近している場合は、ATを2速に入れて減速し、後ろに警告します。 それでもやめない場合は、瞬間急ブレーキを行います。 (サイドはフット式なので使いません) 信号停止後の超ノロノロ発進も使うことがあります。 こんな大人げない事をするのも嫌なので、煽る車をビデオ撮影して何とかならないものかと思います。 良い方法がありましたら教えてください。

  • 乗用車とトラックでは・・・?

    さっきテレビでトラックの悪質な引き逃げ事件してました。 (1)やっぱり、交差点を左折や右折の時は乗用車より  トラックの方が発見が遅れるのでしょうか? (2)最近、トラックの玉突き事故が多いですが、  原因ではトラックは視界が高い為、車幅や車間距離が  違うのが原因とありました。  やっぱりそんなに違いますか?  実験では普通のトラックと運転席を乗用車と同じ高さに  したトラックでは、後者の方が慎重に運転した。とあり  ました。   (3)トラックは乗用車運転するより視界いいため  安全意識が薄れてしまうのでしょうか? (4)乗用車では何かあれば気がつくと思いますが、  トラックは気が付かないの? 安全運転に気を付けたいので、知識を与えてください。

  • バイクの運転の疲れ

    乗用車を運転するより、バイクを運転した後のほうが疲れやすいんですが皆さんそうですか? やっぱり気を使ったりするからなんですかね?

  • 昨日、酒気帯び運転で捕まりました。

    私は、普段理学療法士として勤務しています。これには、国家資格が必要です。 しかし、昨日、飲酒した後に4時間程度の睡眠を取り、バイクの運転をしていた際に、警察官に捕まり、飲酒検査を受け、呼気アルコール濃度が0.15で酒気帯び運転での逮捕となりました。 10日後に出頭することになっています。 運転免許の停止は、覚悟しているのですが(過去に軽微な違反にて3点の減点があります。)、国家資格に関しては、どうなるのでしょうか? 近年、厳罰化が進んでいるため、取り消しになることも大いに有り得るのでしょうか? 自分の甘さが生んでしまった最悪の結果に、猛省しています。 回答のほどよろしくお願いします。

  • バイク×乗用車 過失割合教えてください

    先日、主人がバイクを運転中事故にあい脾臓破裂で手術を受けました。片側1車線の道路で前方を走っていた乗用車がパチンコ屋さんの駐車場に入る為に左折、それを避けようとした主人が転倒(バイク)というような事故です。車には接触していませんでした。バイク(主人)は車の左後方にいました。(1)乗用車は左折時ウインカーを出していないかったもしくは出すのが遅かった(2)左折時右側にふくらまし大回りした(あらかじめ左側によっていなかった)(3)携帯電話で通話していた この3点は相手も認めています。相手の方はこういった点もきちんと認めていて誠意ある対応をしていただきましたが過失割合になると話は別です。どのぐらいの割合になるのでしょうか? パチンコ屋さんは道路右側、左側どちらにも駐車場がありウインカーも出していないしどちらに曲がるか予測が難しい上、右に膨らましながら左折したことにより右折するととらえられるような動きもしていたのでさらに予測は難しかったのではないかと思います。警察は万が一ぶつかっていればうちの追突でうちが加害者だといったそうです。ぶつかっていなくても前方不注意、適切な車間距離をとっていなかったと指摘されたそうです。過失割合はどのぐらいになるのでしょうか?