• 締切済み

高校つまらない

僕は高校一年生です。今の高校が嫌で相談に来ました。 僕は勉強が苦手で僕でも入れそうな今の高校を選びました。だけど今の高校は僕には興味がないことを勉強します。このまま興味のないことを3年間勉強すると思うととても嫌です。もちろんちゃんと調べないで入った自分が悪いのは分かってます。高校では転校が難しいと聞きました。やっぱり3年間この生活を続けるしかないですか?

• 高校

みんなの回答

回答No.1

高校が嫌なら辞めたらいいじゃない。親に学校も勉強も嫌いだから辞めたいってね。 それから自分のしたい勉強が出来る専門学校にでも行ったら良いじゃん。 ただし1つだけ言ってあげるね。人間というのは死ぬまで勉強なんだよ。知らないことに必ず出会うんだよ。知らないことを放ったらかしにしていたら大人には絶対になれないし、信用も信頼も得られない。 高校は嫌いで辞めれるけど、社会人になったらそういうわけにはいかないよ。何時までも親に依存は出来ないんだからね。 中卒で生きていけるほど世の中は甘くないのよ。 勉強が嫌いになったのも自分のせいでしょう。勉強しないで遊んでたんでしょう。遊ぶことを選んだのが自分なら全てにおいて自己責任よ。自分で自分の人生に責任を負えなかったら、一生落ちこぼれたままだよ。 それで良いなら高校を辞めてプー太郎にでもなれば良いじゃん。