LANケーブルでインターネットに接続できない

このQ&Aのポイント
  • 先日、Wi-Fi非搭載のパソコンを購入したため、ELECOMのWRH-583WH2-Sを子機として使用しようとしましたが、インターネットに接続できませんでした。
  • 試しにPS4で接続してみたところ、繋がりませんでした。
  • 詳しい方、どなたか教えてくださると幸いです。PC環境はWindows10 Home 64ビット、CPU:Ryzen 5 3500、グラフィック:GeForceGTX 1660 SUPER 6GB GDDR6、メモリ:16GB、ストレージ:256GB SSD 1TB HDDです。
回答を見る
  • 締切済み

LANケーブルでインターネットに接続できない

先日、Wi-Fi非搭載のパソコンを購入したため、ELECOMのWRH-583WH2-Sを子機として使用しようとしましたが、インターネットに接続できませんでした。 2階建ての2階に当該のパソコンがあり、親機(SoftbankAir)は1階にあります。 管理画面では親機と接続ができている、子機になっている、と表示されているため、どうしていいのかわかりません。 試しにPS4で接続してみたところ、繋がりませんでした。 ドライバー等が存在するのでしょうか。 詳しい方、どなたか教えてくださると幸いです。 PC環境 Windows10 Home 64ビット CPU:Ryzen 5 3500 グラフィック:GeForceGTX 1660 SUPER 6GB GDDR6 メモリ:16GB ストレージ:256GB SSD 1TB HDD ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• kame999
回答No.2

本製品を中継器モードに変更することで、Wi-Fiの電波が届きにくい場所も快適にインターネットができます。

• ts0472
回答No.1

未使用機ですが SoftbankAirの電波を受信できているのかな? Wi-Fi搭載パソコンでは届いていた? LANランプ 2.4と5のGWLANランプは点灯している? 設定は マニュアル47~48ページからの「無線子機(コンバーター)モードの設定方法」 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/hotel/wrh-583xx2-s/WRH-583xx2_UsersManual_V01.pdf?_ga=2.184087462.1857350661.1589591613-140646695.1579542310 2ページ分で完了のはずなのですが パソコンからチェックして子機モードになっているようなので 48ページ 4 の WRH-583WH2-SをSoftbandAirに登録だけ https://www.softbank.jp/support/faq/view/25289 確実に電波の届く1階のSoftbankAirの側で使えるようであれば 単に電波が届いていないだけなんでしょうが PC情報不明なので PS4を1階で確認できないのかな?と思う次第です