• 締切済み

美容院に行こうかどうしようか?

今週末の休みに美容院を予約しています。予約は2ヶ月前からしていました。 現在、少しは落ち着いているもののコロナが流行ってますよね。なので、行こうかどうしようか迷っています。特定警戒区域ではもともと指定はされていませんが全く感染者が出ない日が続いてないわけではありません。 皆さんなら、どうしますか?延期しますか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18693)
回答No.3

美容院で気になるのは 滞在時間が長いことですね。 カットだけにすると短い時間で終わると思います。

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

ありがとうございます。カラーなんですよね。2時間前後かかります。

回答No.2

んーここまで我慢したので5月いっぱいは我慢して6月に入ったらいこうかなと思ってます。 まー2ヶ月前から予約されてるってことと6月に入ってと考えてる人は多そうなので、美容院に電話して同じ時間帯に予約は入っているか、隣同士ではなく1つずつ席が空いてるか、美容師さんはマスク着用か、換気はといった点を確認して納得できたらいくでよいかもしれませんね。

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

んー、なかなか迷いますね。カラーなので2時間くらい滞在します。 ホームページでは、美容師のマスク着用してること、客には来店退店時の手指消毒、詐術中マスクokとは書いてありました。換気はたぶん入り口だけかな・・・・。上に大きい換気扇(風車の回ってるやつみたいな?)あったくらい。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.1

こんにちは 個人のお店で予約制で他のお客様が居なければ いいいですが、 それでも、換気の悪い美容んだったら 考えてしまいます。 (窓が開かないなど) 東京では自主休業には給付金を出すようにしたので 自主休業しているところもあったようですが・・・。

関連するQ&A

  • 緊急事態宣言が継続してる間は、やはり美容室に行くの

    緊急事態宣言が継続してる間は、やはり美容室に行くのを控えるべきでしょうか?ちなみに特定警戒都道府県です。ただ美容室に行ったからと言って必ず感染するとは思わないのですが。日に日に新規感染者も減ってきています。皆さんは美容室に行ってますか?

  • 美容院さん!!髪の毛に詳しい方!!

    美容師さん!!ヘアケアに詳しい方!! 私は10月初旬にカットカラーし現在に至っています。ボリュームありパサつきあり美容院いきたかったのですが、年末年始予約とれませんでした。 仕事も今週末から休みになり家にいること多くなりますが、肌に髪の毛があたったかゆく感じます。さすがに毛先は痛んでいます このまま1月6日休みまでは気になって仕方ありません そこで相談なんですが、 いつも通っている美容師さんは1月9日以降なら予約とれ11日ならいけるのでそれまで我慢するか、とりあえず年末年始休みだから髪の毛気になるからいつもと違う美容院に、いき トリートメントしてもらう すいてもらう程度に量減らしてもらう 両方又は片方どちらかしてもらう 皆さんならどういたしますか? 仕事は今週末までで 休みは6日までです よろしくお願い致します!

  • 美容院の予約について

    私は今まで予約をして行ったことがありません。冠婚葬祭など特別な限りしないものだという概念が勝手にありました。 でも普段行くにも予約するものだと、今更ながら知りました。 先日、行きつけの美容院に行きました。担当の方は5年くらいになります。その方の決まった休みの日も知ってるので、行く日は必ず美容師さんは出勤しています。ところが、その日はお休みでした。私は電車で行くので、行き損になってしまいました。 確認や予約の電話をなぜ入れない?と周りは言います。。 それで、翌週もう一度行って、予約した方がいいのか美容師さんに尋ねたのです。そしたら、うちのお店では予約はしてないんです、と言われました。つまり来た人順番に行うそうです。予約優先にすると、他のお客さんを待たせてしまうから、という方針らしい。。予約があってもなくても1時間も待たせられる場合もあるし、待たせてしまう、って十分待たされてるし。じゃあ、忙しかったら2時間も3時間も待ってろと言うの? 何だか府に落ちません。。 みなさんはどう思いますか? それと、他にも予約受付がない美容室ってあるのでしょうか?

  • 今週の土曜日に美容室を予約しているのですが

    今週の土曜日に美容室を予約しているのですが行こうと思っています。 ただ、この今の新型コロナウイルスの状況の中で、行くべきか少し悩んでいます。 そして、家族や友達からも、「えっ、いくの?!」みたいな雰囲気があり、正直、しんどいです。でも、とはいえ、髪の毛もボサボサだと元気が出ないというか、、、 同じ様な悩みを抱えている人はいますか?どうしてますか?

  • コロナウイルス CT検査

    都内のコロナウイルス患者を受け入れている総合病院に、コロナウイルスとは関係なく数年前から耳鼻科の病気で通院(2か月に一度程度)しています。来週が診察日で、CTを取る予約をしています。 それで気になるのは院内感染なのですが、コロナの患者さん、あるいは単なる肺炎の患者さんはCTをとることは多いのでしょうか?  私の場合は早急にCTを取らなければならい訳ではないので、予約を延期しようかと思うのですが、果たしていつまで延期すればいいのか思案しています。 それとも院内感染って考え過ぎなのでしょうか?  耳鼻科なので、コロナの症状になっている味覚障害とか臭覚障害の方などもコロナとは気づかず悪気なく受診されていることもあり得るかなと気になっています。

  • 美容室変える?変えない?

    夫婦で同じ美容室に通っています。 いつも行ったときに次回分を予約できるシステムです。 (予約をしておくと割引があります) お店の人曰く、「大体の目安だから都合悪かったらいつでも変えていい」 とのこと。 実際、1度私も変えてもらったことがあります。 数ヶ月前、お店の人から「予約日がお休みになったから変えて欲しい」 と連絡がありました。 これは個人の休みです。 担当者の性格もあるのですが、全く悪びれる様子もなく 仲のよい友達にかけているような口調でした。(謝罪は一言もありませんでした) 来店時には最初に謝罪がありました。 そして、また予約変更のお願いがありました。 今度は主人への伝言でした。 私から電話が欲しいとの事。 正直「はぁ?!なにそれ!!」と思いました。 断るほうから電話をかけてくるのが普通だし第一仕事でしょ!! と思ったのですが、私の考えすぎでしょうか? その美容室に通うことの利点は ・とにかく近い ・2つのポイントが同時にたまる。 ・技術も気に入っている。 そして欠点は ・担当者の態度  (前から少し気になっていました。金づると思われているような・・・) ・そこそこ高い ・近いがゆえにばったりと会う可能性がある ・主人はその美容室を気に入っている という点で、 個人的には近所には他にもたくさん美容室があるので この際変えたいなと思う気持ちもあるのですが 皆さんでしたらどうしますか? また、こちらから連絡しますか?

  • コロナで?美容整形の予約がとれない

    コロナの時期に、私だけ美容外科(美容整形)の予約がとれないって 弁護士に法律相談したほうがいいんでしょうか…… 他のみんなは手術してる人が大半ときいて 私が問い合わせるとコロナでできないといわれます(;_;)(;_;)(;_;)

  • 美容室のことでお聞きします

    皆さんにお聞きしたいのです(特に理美容業界のかた)。 ・美容室が客の入店を拒否する場合はありますか? ・それはどんな時や、どんな客に対してですか? ・どのような理由をつけてその客に伝えますか? 【状況説明】その店の美容師さんの応対が非常識なほど失礼だったので、以前、私はちょっと不機嫌になってそれを一言伝えたことがありました。私以外に客はいなかったので、雰囲気の点では店に迷惑をかけていません。2ヶ月後、当日予約で電話すると、こちらの名前を聞くなり「担当の○○はお休みです、明日出勤です(前は営業日=いる日だった)」で、他の方をお願いしても「予約でいっぱいなんです」と言われました。いつもすいている店なのに??? 皆さんのお考えを聞かせて下さい。遠回しな入店拒否であればもう行くのをやめようと思うし、入店拒否でなければ改めて予約してみようと思うのです。その判断材料としてのご意見をお願いします。

  • 美容師さんに恋しちゃいました☆長文デス

    地元の美容院の美容師さんを好きになってしまいました。 毎回行っている美容院というわけではないので (別に行っているところがあるのですがそこが お休みの時や前髪だけ切ってもらう時などに利用しています) お得意様というわけではないです。 最初別の方(Aさん)に切ってもらっていたのですが たまたま予約なしで行った時にAさんが お休みだったので代わりにという感じで 担当して頂いたのが今気になっているBさんです。 話を聞くとAさんとBさんは 地元は違うようなのですが同じ美容学校を出たのか 一緒に神奈川へ出てきたようで プライベートでも仲良しみたいなんです。 今週の月曜にも行きAさんにやって頂いたのですが 左右の髪の長さが微妙に違うようだったので 昨日お直しに行きその際はBさんにやって頂きました。 接客業だし当たり前なんですが 終始笑顔で接してくれて一気にキュンって なっちゃったんです。 本当は彼女いるんですか?とか 今度遊びに行きません?みたいなこと 言いたかったんですけど本人を目の前にすると どうしても言えなくて・・・ ぶっちゃけ、美容師さんとお客さんの恋愛って あるんでしょうか??

  • 美容師を好きになりかけてます

    今行っている美容室の担当のカラーリストを好きになりかけてます。 最初はカッコいいなって思ってて、話も合うし少し気になるくらいだったんです。だけど、この前予約の電話をした時に担当の方の休みがかぶってしまい、どうしてもその日に染めないといけなかったので誰でもいいと言って予約が決まりかけたんですが、突然受付の人に少々お待ちくださいと言われ、やっぱり明日大丈夫ですと言われ、ちょっと???って感じでお店に行ったんです。 休みだったはずの担当の方がいて、あれ?って感じながらも普通にカラーしてもらっていたんですけど、少し担当の方が離れた時に店長にあいつ今日このためだけに来たからねって言われて、電話でのこともあるし嘘じゃないってわかったんです。 なんか、自分のために来てくれたって思ったらうれしくて。。。それがきっかけで好きになってしまいました。でも、これって私だけが特別ってわけでもないんですよね?美容師と客の恋が簡単にはいかないことはわかっています。それに、関係が関係だからとこのまま突き進むのも気が引けて迷っています。諦めたほうがいいんでしょうか? それでもやはり、私的には少しでも進展できたらなと思っています。ここから、進展させるためにはどうすればいいのでしょうか? ちょっと矛盾してるところもある気がしますが、今の私の気持ちです。回答してくださったらうれしいです。