解決済み

海外で購入したDVDが再生できません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974954
  • 閲覧数48
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (44/46)

旅行先のタヒチで、オプショナルツアーに参加し、
その様子をDVDに撮ってもらいました。

「Japanese system OK!」と言われ、購入して帰国したのですが、まったく再生できません。

一流ホテル主催のオプショナルツアーでしたので、
悪質な業者に騙された、ということではありません。

現地で、ちゃんときれいに映っているのを確認していますので、不良品ということはなく、
やはり規格が違うもの(フランス仕様??)を渡されてしまったのしょうか?

日本で見るには、どうすればいいですか?

ちなみにPCとプレステ2で再生しました。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

時間などの制約がありますから、リージョンコードやコピーガードは付けてないと思います。
多分録画方式で、タヒチですと「SECAM」方式でやってるのではないかと思われます。
この場合変換業者に頼んで、NTSC方式にしていただいたらいかがでしょうか。
お礼コメント
acchiasas

お礼率 95% (44/46)

さっそく紹介いただいたお店に問い合わせてみました。
どうやらうまくいきそうです!

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 15:22:24
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 45% (776/1723)

まったく再生できないとはどういう状況ですか?
画面にメッセージとか出ませんか?
お礼コメント
acchiasas

お礼率 95% (44/46)

画面にはなんの表示も出ないのに、
ディスクの空き容量がゼロだったのです。

でも、なんとか解決できそうです!

回答いただきありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 15:24:51
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (1543/4707)

リージョンフリーというソフトを入れると、海外DVDも見る事が出来ますよ。
お礼コメント
acchiasas

お礼率 95% (44/46)

わかりやすいサイトを教えていただき、
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 15:21:09
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (74/181)

原因は「リージョンコード」かもしれません。
解除する方法も一応あるようです。

とても大まかな説明ですみませんが、下記のサイトを参考にしてください。
お礼コメント
acchiasas

お礼率 95% (44/46)

勉強になりました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-08-25 15:20:12