-PR-
解決済み

HP作成ソフト購入

  • 暇なときにでも
  • 質問No.974912
  • 閲覧数75
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 92% (344/371)

質問させていただきます。
HP作成ソフトを購入しHPを始めて作ろうと思うのですが、買うからにはそのソフトを極めたいと思っております。
買うからには、極めればクオリティーの高いHPが作れるソフトを買いたいのですが、おすすめソフトを紹介していただきたいです。
おねがいします。

(仕事帰りにヨ○ド○バ○シカメラに買いに行くよていです)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 40% (74/181)

やはり一番はDreamweaverでしょうね。
幅広い機能でプロの使用にも耐えます。

あとはホームページビルダーも人気があります。
官庁でお役人さんが作るページはほとんどこれですね。
使いやすいので人気なのだろうと思います。

そのほかいろいろありますので、
下記のページを参考にしてみてください。
http://www.valtec.gr.jp/~nao/info/pc/site_soft.html
お礼コメント
funbaba

お礼率 92% (344/371)

回答ありがとうございます。
ドリームウィーバー拝見させていただきました。
とっても多機能であれを使いこなせばかなりの
猛者になれそうです。
お値段はかなり高価でとても今は手が出ませんが。
いつかは、使ってみたいと思います。
貴重な情報ありがとうございました。
では、失礼します。
投稿日時 - 2004-08-25 21:40:46

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (211/591)

 ホームページ作成ソフトでメジャーなのは、
「ホームページビルダー「と「ドリームウェバー」ですが、
そんなものを買うぐらいなら、
HTML、スタイルシート、JavaScript
の書籍をそれぞれ購入しましょう。
ホームページ作成ソフトは、
これらを組合わせて使用しているだけです。
これらさえ解れば、ホームページなんて、
メモ帳でも作成できます。(^^;)
お礼コメント
funbaba

お礼率 92% (344/371)

回答ありがとうございます。
アドバイスありがとうございます。
参考にしていいHPを作ってみたいと思います。
では、失礼します。
投稿日時 - 2004-08-25 21:34:38


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (150/454)

個人的にはホームページビルダーがいいと思います。
画像や背景も豊富にありますし、機能も十分豊富です。
参考URLを載せておきます
お礼コメント
funbaba

お礼率 92% (344/371)

回答ありがとうございます。
ホームページビルダー拝見させていただきました。
HPBは普及してるんですねー
これだけの信頼を集めているソフトなら、さぞかし
使い易いんでしょうね。
とっても勉強になりました。
では、失礼します。
投稿日時 - 2004-08-25 21:37:22
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 24% (412/1679)

 Macromedia Dreamweaver MX2004
http://www.macromedia.com/jp/software/

 Adobe GoLive
http://www.adobe.co.jp/products/golive/main.html

 買えば10万円ぐらいしちゃいますから、まずは体験版をダウンロードされて試用されるのをお勧めしますよ。
お礼コメント
funbaba

お礼率 92% (344/371)

回答ありがとうございます。
アドビゴーライブ拝見させていただきました。
これもかなりの多機能ソフトですねーまさにプロ仕様
あんなソフト使いこなしてみたいな~^^
なんて思いながら、HP作っていきたいと思います。
ありがとうございました。
では、失礼します。
投稿日時 - 2004-08-25 21:43:59
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

・Macromedia Dreamweaver MX2004
・Adobe GoLive
ハイパー高機能HTMLエディタを探すなら上記2点です。

ただ、HTML初心者がこれらの製品を買ったとしても、HTML、CSS、Javascriptの知識や、自分で画像を作成したりするスキル(当然ペイント系やドロー系の画像ソフトを持っている必要あり)、レイアウトやカラーリングのセンス(これが一番重要?)が必要で、結局買ってみても「あれ?10分の1くらいしか機能を使ってないや」ということになります。

なので僕がオススメするのは、

「HTML、CSSの書籍プラス、フリーウェアのHTMLエディタ」

です。
フリーウェアでもかなり高機能なものが沢山公開されていますよ。市販のエディタよりも自分の考えた通りに編集できると思います。
お礼コメント
funbaba

お礼率 92% (344/371)

回答ありがとうございます。
たしかに本+フリーのソフトで始めるのもいいかもと、思いますが・・
ですが長くやっていくうえで、せっかく覚えた技等が
新しいソフトを使った時に活かせるのでしょうか?
活かせるなら最初は、フリーソフトで勉強が良いと思います^^
そのへんを、よく調べて考えてみます。
ありがとうございました。
では、しつれいします。



回答いただいたみなさんへ

こんなHP初心者の質問に答えていただき、感謝しています。
みなさんのアドバイスを、参考にさせていただき
いつかは、訪問者が一目置いてくれるような、
HPを作れるように頑張ります。
また、分からない事がでたら質問すると思います。
その時はまたお力を貸していただけると、
助かります。
みなさんありがとうございました。
では失礼します。
投稿日時 - 2004-08-25 21:53:16