解決済み

SUICA と ICOCA

  • 暇なときにでも
  • 質問No.974907
  • 閲覧数195
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (62/66)

大阪近辺で使われているJRのICOCAカード、
東京でも使えるとCMがされていますが、
東京近郊で使われているSUICAカードは
逆に大阪でも使えるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (56/227)

先日、実際に使用しました。
東京駅まで定期が使用出来るので、改札で清算の紙を貰い
大阪のJR駅でそれを見せて清算していただく事も出来ましたし それ以降は普段東京で使っているのと同じように
使用することが出来ました。
旅先で、切符を購入する手間が無いのは大変便利です。
お礼コメント
Yukichan110

お礼率 93% (62/66)

実際使われた方から教えて頂き、嬉しいです。

東京に行くことがあれば、ぜひともICOCAカードを使ってみたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 10:17:41
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (89/323)

SUICAカードは大阪でも使えるってTVのCMでやってましたよ^^
お礼コメント
Yukichan110

お礼率 93% (62/66)

ICOCAカードは
”東京でもいーこーかー!”とか言っている
CMでした。
SUICAはどうだったのかなって気になりますね(^^)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 10:16:34
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (4/17)

JR東日本ではSUICAが大阪でも利用できると宣伝しています。
便利になりますねぇ。
お礼コメント
Yukichan110

お礼率 93% (62/66)

仙台、東京、大阪
後は名古屋とかであるともっと便利になりそうですね♪

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 10:15:41
  • 回答No.1

おはようございます!

その通り、Suicaは大阪でも使えます!
チャージもできますよ!
お礼コメント
Yukichan110

お礼率 93% (62/66)

すぐのお返事ありがとうございます。

使えるのですか♪
便利ですね。
投稿日時 - 2004-08-25 10:13:11