• 締切済み

自分がどう生きていきたいのかわからない

35歳、独身女性、手に職ありです。 人生の楽しみは結婚して子供産んで育てることだと思って結婚相談所に登録して婚活してきましたが、どうしても相手を今後何十年もの間一緒に暮らしていける人だと思えません。 そもそも出産適齢期があるので結婚を急いでいますが無理して結婚するのもおかしいし、うまくいかないのではと思っています。気の合う人なら人生のパートナーとして一緒に暮らしたいですが、、、。 仕事も中途半端でキャリアを積みたいと思うわけではありません。そもそも結婚して子供を産んだら仕事を止めることになるのですし。 しかしこれから何をどう頑張ればいいのか頭がこんがらがっている状態です、、 駄文で申し訳ありませんが、皆さんのアドバイスを頂けないでしょうか。

• 婚活

みんなの回答

• thinkand
回答No.7

とても簡単です 貴方が望むお相手にとって、貴方が一生添い遂げたいと思える魅力があるかどうか、という視点でご自分に今不足していること、を課題として設定し、不足しているなら努力してください わからなければ、あなたが望むようなタイプのお相手に、どういう女性なら結婚かしたいと思えるのか、 本音を聞ける状態を作り出してください メディアや同性の友達に騙されて混乱してはいけません とても簡単なことなので、あれこれ迷わず、 すぐに行動に起こしてください 35歳は手遅れではありませんが、貴方の魅力次第です

• unnoun
回答No.6

自分は別にパートナーは異性で有る必要ないと思います。自活されているのなら仲間を見付けて切磋琢磨するのも人生で結局選ばれてこなかったんだから、悲観するより諦めた頃に出てくるっていうじゃない。 悲観≒諦め ではないと思うよ☆ 人生頑張ってみて☆。

• Yume2011
回答No.5

まず、目的が結婚でもない限り「無理して結婚する必要はない」と思います。 現在、一人で生きていけるだけの収入があるなら、尚更です。 次に「紹介された人にはピンとこない」件ですが、 婚活=結婚相談所だけしか行動を起こしていないなら、 まずは自分の生活スタイルを変えて出会いの場を広げましょう。 理想の人と出会える場所へ足を運ぶのが一番ですが、 どんな人が好きか悩みが増えるようであれば、 自分も興味があって楽しめて、男性も多く出入りする習い事や集まりに どんどん参加すると良いと思います。ダイエットを考えているなら ボクササイズなんかもいいと思います。 とりあえず女性しか集まらないような習い事(ヨガ、エアロビ、フラワーアレンジメント等)は、結婚後に始めれば良いので外しましょう。 ゆとりがあれば、結婚相談所もそのまま登録しておけばいいと思いますが、 個人的には、結果が出ない相談所には見切りをつけ、その分、自分磨きに 御金を使う方が成果が得られるような気がします。 自分の生活スタイルが変われば、出会う人も変わります。 愉しいことに打ち込んでいる人は年齢に関係なく輝いて見えます。 abemaTVで、ハートシグナルという韓国の恋愛バラエティ番組を放送しているのですが、もし見たことが無ければ一度見てください。 同じタイミングで男女がひと月生活を共にしますが、何故特定の人だけ モテるのか?etc これから恋愛や結婚を控えている人には、 学ぶものも多い番組かなと思います。 放送後1週間は無料試聴できるので(再放送もやっています) 時間があったら是非PCで検索して試聴してみてください。

• kaitara1
回答No.4

何事も結局一得一失です。失敗というのはいいとこどりを期待したときのようです。仕事を丁寧にやっていったらどうでしょうか。類は友を呼ぶとも言います。定職なくして恋愛なしとも言うようです。

• zabusakura
回答No.3

そもそも結婚して子供を産んだら仕事を止めることになるのですし。 なかなか今、専業主婦させてくれる人は少ないと思いますが・・・。 それだけで選択肢が、ぐっと減ると思います。(選べれる相手が) 人生の楽しみは結婚して子供産んで育てること 結婚も育児も楽しいというより、生活の一部で大変なことが多いと 思います。それを人生の目標にしちゃうと、結構、辛いと思うなぁ。 少なくとも楽しい結婚生活を考えるなら、かなり相手に対してのハードルは 上がると思いますよ。 何か一つでも嫌な所が有ると生活をしていく上で、それが、どんどん 大きくなっていくから。 そういう人が見つからないと、まず無理ってことじゃないですか? しかも頑張ったからって見つかるような単純な話では無い気がします。 何歳から婚活されてるのか判りませんが、どうしても子供をと 思うのなら、時間は無い気がしますが・・・ 一応40過ぎで出産される方も居ますが、その後、育てて行かないと 行けないんですよ。 早い人は30代でも更年期障害、有りますよ。 子供が幼稚園など集団生活を始めると判りますが、子供の同級生の親が 20代前半って有り得ますよ。 その時の絶望感すごいみたいですよ。 妥協した人との生活は、おそらく楽しくは無い気がします。 見つからない時は、どうするかを考えることも必要なのかもしれません。

• pipipi911
回答No.2

60歳70歳80歳90歳100歳110歳120歳に どのような暮らしをしたいのかを 考えてライフデザインを描いて くださいませな。 子育て期間が、嵐の様に 過ぎ去ってからの時間を 充実させることが大事です。 Good Luck. Adieu.

• keizo99
回答No.1

成る程ですね、気がつけば結婚、子供を生むベストの時期が、過ぎていたと言う事で、焦りも会ったと思います、今の貴女の人生経験の中での、相手に対する理想は高くなるでしようね、今まで、恋愛経験、結婚を考えた人は、なかつたのですか、 結果てきに、今わ独身だし、付き合える人は、出てくると思います、 女性だから、結婚を意識すると思いますが、あくまでも、それわ結果ですので、まずわ、付き合いを含め、知り会える時、人、がいれば、チャンスがあればフランクに付き合えばよい、既婚者、不倫はしないように、自分がすさむだけです、 これから、何回かは必ず出合いがあります、だから覚めた女性にはならないで、ください、余り先の事ばかり考えると、疲れますよ、先なんて、分かりませんし、チャンスも必ずあります、だから、今を楽しむ事を、大事にしてください、 今を惰性で生きていると、チャンスをつかめないと思います、その年、その年齢の思い出を作る、生き方をしていれば、後で振り替えつた時に、思い出として残ります、自分が、過去の年齢を振り替えつた時に、日記のように書き込んだ思い出のページが、あればよいが、白紙の空白なページばかりでは、寂しすぎる、 人は、いつかわ亡くなり、年月がたてば忘れさられます、無か生まれ、無に帰えります、だから、親から生を受け、生きてる以上、毎日を後悔ないように、思い出作りをすべきです、ハッキリ言って、明るい開き直りの人生です、できればチャンスは、自分て作り生かすべきです、それが後悔しない生き方だと、私わ持ってます、 よく、告白するか、迷いはありますが、恥は一瞬と、私はおもつています、言わない告白しない、後悔は一緒悔いがのこります、人生は一度しかありません、結婚してもしなくても一日を大事に生きられれる、事を忘れないでください、惰性の日をなるべく少なくし、焦らずに過ごしてください、