解決済み

ファーストピアスからの付け替え時期

  • 暇なときにでも
  • 質問No.974850
  • 閲覧数1698
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

最近ピアッサーで空けました。
どのくらいの時期でセカンドピアスに付け替えましたか?個人差はあるとは思いますが教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

初めましてッ!!

私がこの間空けた時は、
ちょうど1ヶ月でセカンドに付け替えたんだけど、
穴以外のところに入っちゃって、
痛かったです・・・(/_<。)

なんだかちょっと怖かったので、
もう一度ファーストをつけて、
その半月後に入れたら、
すんなりと入りました!!

なので、空けてから1ヶ月半で
セカンドに付け替えました。

空けたのが4月だったんだけど、
夏場も、化膿せず順調でしたよ。

ファーストってでかくてかわいくないけど、
化膿しない為にも、1ヶ月は我慢ですッ!!
お礼コメント
noname#20659

お店では秋口までしないほうがいいですよと言われたんですが我慢できませんでした(笑)今のところは大丈夫です。きちんと消毒していれば化膿することはないのかな?1ヶ月半はファーストで我慢します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 18:43:02
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (8/29)

私は中学生のときに空けたので、金曜日の夜にあけて月曜日の朝には透明のピアスに変えてました。
ちゃんと消毒をしてたのと、気候のせいもあってか化膿することはありませんでしたよ。
でも、緊張しちゃってうまく入らなかったような・・・

体質と体調にもよると思いますが、3日位での付け替えはお勧めできません。
やはり、1ヶ月くらいはあけたほうがいいと思いますよ。
最初は付け替えることになれていないため緊張するかもしれませんが、慣れちゃえば鏡など見なくても入れられるようになりますよ。
がんばってください!
お礼コメント
noname#20659

3日くらいでも付け替えができるんですね?私は怖くて無理ですけれど(笑)1ヶ月半は我慢しようと思います。どうもまっすぐ入ってないようなので付け替えで苦労しそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 18:50:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (366/1062)

私は2ヶ月です。

病院でそのように言われたので。

また、セカンドピアスに付け替えた後もホールが縮みやすいので、ある程度ポストの太いものを選んであまり付け替えないようにしてください、といわれたので、そうしました。
お礼コメント
noname#20659

確実に穴が固定するまで半年以上かかりますと説明書には書いてあったのでいつまでしてればいいのかと思ったんですが・・・用心の為にも2ヶ月はしておいたほうが確実なんでしょうね。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-25 18:38:46