• ベストアンサー

イラストをフォルダにいれてダウンロード販売したい

何枚かのイラストをフォルダにいれてダウンロード販売したいです。 パスワード付きにしたいのですが、自分のブログ用のレンサバにアップロードして、フルパスでアクセスしてもフォルダダウンロードになりませんでした。 brainで販売するのですが下記のように対応していません。 https://skill-hacks.co.jp/brain-questions/ なにか簡単な方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bya00417
回答No.1

HTTPプロトコルの仕様上、フォルダを丸ごとダウンロードさせる事はできません。 フォルダごと圧縮ファイルにしてしまうといいでしょう。

webpageyou123
質問者

お礼

HTTPプロトコルではzip化しないとダウンロードできない仕様なのですね。 それではzip化すれば古パスを入れればダウンロード可能なのですね。 しかもhtaccsessでパスワードもつけれるならそれでいいです。

webpageyou123
質問者

補足

zipファイルをレンサバにアップロードしますが、インデックスさせないようにできますか? robot.txtでzipファイルのふるぱすを指定すれば出来るのでしょうか?