マウスポイントが消える原因と対策

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者からの質問です。サイイン後にマウスポイントがなくなってしまう現象について教えてください。NEC LAVINの型番pc-GN242FSA9を使用しており、OSはWindows10です。
  • マウスポイントが消えてしまう原因としては、一時的なバグやドライバの問題が考えられます。まずはパソコンを再起動してみてください。それでも問題が解決しない場合は、マウスのドライバを最新版に更新すると良いでしょう。
  • さらに、マウスの設定を確認することも重要です。Windows10では、マウスの設定項目が豊富に用意されています。制御パネルや設定アプリを使って設定を見直してみましょう。また、一時的な応急処置として、タッチパッドやキーボードショートカットを使用することもできます。
回答を見る
  • 締切済み

マスウポイントについて

パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:サイイン後にマウスポイントがなくなってしまいます。 製品名:NEC LAVIN 型番:pc -GN242FSA9 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

  • ware121
  • ベストアンサー率40% (975/2384)
回答No.3

あとできそうな手段はUSBマウスを繋いでマウスポイントがでればいいのですが。 システムの復元、初期化も試されたということなので、下記NEC修理サービスへパソコンの修理を依頼するか近くの修理受付のパソコンショップ、量販店に持ち込み修理依頼でしょう。 NEC修理サービス →  http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REP_TOP

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14104/27516)
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GN242FSA9 こちらのPCですね。 http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/163q/09/lavie/ns/spec/index05.html を見ると「Bluetooth レーザーマウス」がカスタマイズ時の選択次第で付属していますね。 まずマウスポインタを動かすのにPC前面にあるNXパッド(タッチパッド)を使っているのでしょうか?それともカスタマイズ時に「Bluetooth レーザーマウス」を選択してそちらを使っているのでしょうか? >サイイン後にマウスポイントがなくなってしまいます。 と言う事はサインイン画面(パスワードやPINを入力する画面)ではマウスポインタが表示され動かせるのでしょうか? Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111 一度セーフモードでの起動した場合にも同じようにサインイン後にマウスポインタがなくなってしまったりするのか?念の為、確認してみては?

Himawari27111
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 サイインの時はマウスポイントはあり動きます。 その後、画面が黒くなりなくなってしまいます。

  • ware121
  • ベストアンサー率40% (975/2384)
回答No.1

次のURLを参考に対処する。 Windows 10でマウスポインターが表示されない場合の対処方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019227 Windows 10でマウスの操作中に見失ったマウスポインターを見つける方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018009

Himawari27111
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答ありがとうございます。 私もためしたのですが無理でした。

関連するQ&A

  • 【マウス接続設定】が毎回表示される

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:ウインドウズ10更新後(2021年3月10日頃)、PC起動後に【マウス接続設定】が表示されるようになった。付属品のNEC Bluetooth mouseを使用し、マウスは正常に使用可能です。 製品名:LAVIE DIRECT  型番:PC-GN18CJWSDB OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ノートpcの分解について

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:ファンの音が怪しくなってきたので状態を確認してみたいんですけど、どう分解すればいいのかが分かりません。教えていただけるとありがたいです。 製品名:LAVIE Direct PM 型番:pc-gn244h7dr OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコン本体について

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:すみません。パソコンの電源をシャットアウトをしてからカバーを閉じ、カバーを開けたら電源を押してもいないのに電源が立ち上がって起動するのは何故なんですか? BIOS初期設定のセットアプをした方がいいですか? Office Home&Businessのプロダクトキーを入れて見たのですが何か変わるんですか? 製品名:NEC PC-GN286RUAN 型番:PC-GN286RUAN OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 付属品の型番を教えて下さい。

    よろしくお願いいたします。 ■質問内容:パソコン用リモコン本体、 マウスの型番を教えて下さい。 製品名:NECデスクトップパソコン 型番:PC-VN370FS6R OS:Windows 7 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • 画面が真っ暗に

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 製品名:Lavie Direct 型番:PC-GN164JDAF OS:Windows10 電源ボタンを押しても画面が真っ暗になりNECのロゴやパスワード入力まで進みません。 マウスポインタは表示されており、操作も出来ます。 対応方法がお分かりの方いらっしゃいましたら、ご教授ください。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • アプリケーションerror

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:パワーポイント、Word、エクセルを開こうとするとアプリケーションerrorが出てしまい開けません!どうすればいいでしょうか? 製品名:NEC LAVIE NS70C/M 型番:PC-NS70CMAW OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ゴム足について

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:ノートパソコンの裏側についているゴム(ゴム足というのでしょうか)が取れてしまい安定しなくなりました。こちらは購入することができるのでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。 製品名:PC-GN1863ZAF 型番:99000541A OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LavieのHDDをSSDに換装できますか。

    LavieのHDDをSSDに換装できますか 型番はPC-GN202FSA4です。 裏ブタをはずそうとねじをすべて取りましたが真ん中あたりでケーブルなどが引っ張られて外れそうにありません、どなたかご存じの方がおられましたらお教え願います。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Webカメラが動作しない

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 ■質問内容:内蔵Webカメラが使えません。デバイスマネージャーに表示されません。 MS Teamsで使用しようとしても「利用可能なカメラが見つかりません」と表示されてしまいます。ご教示お願いいたします。 製品名:LAVIE Direct 型番:PC-GN234Y3G7 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • マウスがペアリングできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品  ノートパソコン ・製品名・型番 PC-GN21EBDAV ・接続方法 Bluetooth ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きくださ    ノートパソコンとマウス ペアリングできない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です