- ベストアンサー
ノートpcの分解について
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
サポート情報に【この機種は、お客様ご自身でバッテリ交換ができない機種です。必要に応じて「バッテリ交換サービス(有償)」をご利用ください。】と記載されています。バッテリの取り外しができないパソコンの分解は困難です。おそらく保証期間中と思いますので修理依頼してはいかがですか。保証期間中なら修理費用は無料です。 PC-GN244H7DR → https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN244H7DR 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/ 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
その他の回答 (2)
- kimamaoyaji
- ベストアンサー率26% (2801/10378)
素人が分解した所で、交換するファンはどうやって手にれるのでしょう? それよりも排熱口からエアーダスターでホコリを吹き飛ばすなど行って、掃除をしてみて下さい、それでも異音がするならメーカーに修理に出すしかありません。 基本的には異音が出た時点でファンは交換するしかありません、メンテナンスは異音が出る前に行うことで、異音が出にくくする物です。 異音=異常摩耗やファンがホコリでつまり、オーバーヒートでコイルが焼けるなどでモーターのコイルが焼けた場合はもう交換しかありません、同じく異常摩耗を治す方法など無く、交換しかありません。 交換が必須な場合、貴方が開けた事でメーカーが修理してくれないとか、修理費用が高額になると言うことになります(PCを分解すると言うことはそのリスクを覚悟するということです)
お礼
回答ありがとうございます。おっしゃる通り、素人がpcの分解に手を出すのは無謀ですね。youtubeとかで調べてみて簡単そうだと調子に乗ってました。保証期間中なので修理依頼に出してみようと思います。
- 5683124560189
- ベストアンサー率18% (8/44)
それを自分で調べられないような人が分解してはいけません。 おとなしくメーカーに診てもらいましょう。 分解した時点で保証外になりますよ?
お礼
回答ありがとうございます。おとなしく修理依頼に出すことにします。
関連するQ&A
- ノートpcからのデータ取出しで教えてください
パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:古いパソコンがあり整理してましたら古い写真データを見つけたため取り出したいです。 CDがあるのですが書き込み出来ないです。 USBポートがあるのですがドライバーがなく受け付けてもらえません。 FDは認識出来ますがデータ容量が少なく移動ができません。 製品名:lavie nx 型番:lw40h/84da OS:Windows98 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- ノートpcの天板について
パソコン初心者からの質問です。 ノートパソコンの天板の一部(中央付近)がわずかに膨らんでいるのですが、これは仕様なのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。 型番:LAVIE PC n1575AAR OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- ノートパソコンの分解 NEC LaVie NX Series
こんにちは! 家に完全に壊れたノートパソコンがあります。 処分する前に一度どの様な作りになっているのか見てみたいのですがネジを外してもカバーが外れてくれません。外すのにコツがあるのでしょうか?HDDやメモリには簡単に辿り着けるのですがカバーが取れないのでそれ以上に進む事が出来ません。破壊しても良いのですがやはり綺麗に分解したいです。もし外し方など何か知っている人が居たら教えて下さい! パソコンはNEC製 LaVie NX Series で型番は『LW45H23DR』です。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- ノートPC
- PC-NS750AAB NECリカバリーツール関連
次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:クリーンインストール後にNECリカバリーツールが使いたい 製品名:NEC Lavie 型番:PC-NS750AAB OS:Windows8.1(初期) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- 休止状態から復帰後,パソコンの動きが極端に遅くなる
パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:パソコンを起動してしばらく使用し, そのあと他の用事などでしばらく放置しておくと休止状態になると思いますが, 休止状態から復帰した後,パソコンの動きが極端に遅くなります。 再起動させると普通に使えるようになりますが,根本的に解決策はありますか? 製品名:LAVIE Direct PM [Pro Mobile] 型番:PC-GN186J2AH OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(パソコン)
- typeA USBを介するノートパソコンへの充電
パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:他のデスクトップパソコンの充電機能有のtypeA USBから、自分のノートパソコンのtypeA USBを介して自分のノートパソコンの充電はできますか。 製品名:PC-GN164K5-H 型番:GN164K/5H OS:(例)Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(パソコン)
- PCが立ち上がらない
パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容PCが立ち上がらない 製品名:LAVIE 型番:pc ha770raw OS:Windows10 電源を入れると、NECのロゴが出てから すぐに画面から消えて そのまま画面が黒くなって、 マウスをクリックするとポインターだけ動く状態になり 先に進めません どなたかご教授頂ければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(パソコン)
お礼
情報ありがとうございます! 取り外すカバーがないと思ったらそういうことだったんですね……。買ってから一か月ちょいしかたってないので修理依頼してみることにします。回答ありがとうございました。