• 締切済み

占い師によって鑑定が違うのはなぜ?

好きな彼がいて、その彼には彼女がいますか? を霊視が得意な方、タロットが得意な方にそれぞれ占ってもらいました!結果も違い、そのことを直接好きな彼に真実を聞けないし。と思いながら、今後のアプローチに迷っています?不安ばかり残り、それならば、彼にそれとなく聞いてよかったかとも。 皆さんだったらこの場合どうしますか?

noname#255051
noname#255051

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14876)
回答No.6

占い方、それに使う情報の差も有るし当然。 だいたい占いで決めるって有り得ません。そんなことをいちいち占いで? もし彼女が居なくて、あなたと付き合うことになったとしても いちいち占いをして決めるような人なら、すぐ別れます。 自分の頭で考えて、相手と会話をし、行動できないようなら、まともに人とは 付き合えません。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1255/3431)
回答No.5

未来って、どうあがいても変わらない場合と、自分が行動したことで結果が変わる場合とがあります。 占い師がなにに注目し、なにをどう伝えるのかは、それぞれ違いますし、違って当たり前です。 ・彼に恋人がいますか。 って、聞いてどうするんですか。 いたら諦めますか? 占ってもらったのは、「大丈夫」って、安心が欲しかったのではありませんか。 占い師さんは、それを見越して「彼女がいるか」ではなく「ふたりの未来」を占った方が多いと思います。 ・占いの結果を素直に伝えた方 ・質問者さんの性格から考えて、こうしたほうがより良い結果につながるだろうと伝えた方。 ・彼の性格から考えて、より良い結果につながるだろうと思うことを伝えた方。 それだけでも、話す内容、伝える内容って変わりませんか。 >皆さんだったらこの場合どうしますか? 好きに受け取ればいいですよ。 全部信じたくないなら、信じなきゃいいですし うまくいく未来を信じたいなら、信じて行動すればいいですし 悪い未来しか見えないなら、行動しなきゃいいだけです。 占いに、人生決められてどうするんですか。 決めるのも、行動するのも、質問者さん自身です。 行動して掴んだもの 行動しないことで掴んだもの 必ず選択した後に、なにかが手に入ります。 それが恋の場合もあれば、恋は手に入らなくても、自分を信じるという自信が得られることもあれば、後悔を得ることもあります。 ただ、その後悔も「やらぬ後悔よりする後悔」かもしれません。 結局は、自分が自分を好きでいるためになにができるか。 これに尽きると思います。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.4

霊視にしてもタロット占いにしても、最終的な結論に使う言葉は「当たる」。 要は、占いというものは「当たる」という不確実性極まりない程度のもの。 直接触れなければ何も変わりませんよ。

  • fqrhd927
  • ベストアンサー率16% (19/114)
回答No.3

>>霊視が得意な方、タロットが得意な方に~ う”ん、、?汗、 そもそも「占い信じている」時点でヤバいですよ? >>結果も違い、そのことを触接好きな彼に真実を聴けないし~ つまりあなたの悩みは 「Windowsパソコン上でMac OSが動くかどうか」みたいな もう「判りきった問題」なんであって、っていうか、 「気付いてください」、、汗、 もう、早い話 土台から間違っているんですよー?泣。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

具体的なことが書かれてないので:何とも言えません。霊視は出来ます。

回答No.1

結婚前のお付き合いは自由なので、誰かに頼んで、自分を彼に紹介してもらう。 占いは非科学的なので、頼ってはいけない。あれは話のネタですよ。本気で信じると失敗する。

関連するQ&A

  • 占い師の方教えてください。カード・霊視での相違。

    占い師の方教えてください。 タロット占いの先生2人と霊視占いの先生1人に片想いの好きな人のことを占って頂きました。 (1)今の彼女と長く続く将来を見据えて考えている。あなたとのことを考えたこともあったけど、色々な障害に考えをやめてしまった。あなたも新しいことに目を向けて。 (今の大体の状況を話し、生年月日もお伝えしてあります。私のなんとなくの感覚で、今までの彼女と違うのかなとお伝えしました。9月になれば彼の星がパートナーシップ?に戻るから連絡をしてみたらいいと以前まで仰っていました。仕事で忙しい。彼女の有無は言われていませんでした・・・) (2)今の彼女と上手くいってないわけではないけど、そこまで長く続くようなものではない。なぜかと言ったらあなたの気持ちに気づいてあなたに心を揺れるから。そうして彼女が離れていく。もう少し頑張ってみて。悪いカードではない、相性が本当にいいの。上手くいくの、結婚までいくのあなたたち。頑張ってみて。 (彼女の有無がわからないときから、彼女がいるんじゃない?と当ててくださっていた方。生年月日のみでとくに何も状況を話していません。) (3)彼女が今もいるようには感じません、本命というわけではない。あなたのこともタイミングが合えば会いたいと感じている。今この瞬間はそういうわけではないけども、最終的にとてもご縁がある関係のお2人です。 (生年月日も何も伝えず霊視のみの先生。) 彼女との関係性について、こんなにもタロット占いで違いが出るものですか? 1番最初の占い師さんは本当に優しい方です。頼っていました。 2番目の方は、さらっと彼女の有無を知らない時に当ててらっしゃいました。信じていませんでした。なんとなくそうかもしれないと思っていたけれど。当たっていました。だからこそこの方を信じたいのです(;_;) 読み方の違いですか? 霊視の場合、どのように彼女の有無?というか彼女に対しての気持ちを読まれるのでしょうか。なぜ、彼の本心部分やこれからに違いが出るのか気になりました。 相性がいい、ご縁がある、とは霊視の場合、先生がなんとなく感じる、ということなのでしょうか。。。 カードで出る相違、カードと霊視の合致、頭と心の整理が追いつきません・・・ 相性もあるのでしょうか。どの占い師の方も大すきなのですが。。。

  • 3人の占い師に同じ質問をしてしまいました。

     占いじゃなくて普通に誰かに相談すれば、「良い方に考えたいだろうがそれは諦めた方がいい」と一般的に言われるだろう…という事を占ってもらいました。私が相談を受けた側だったとしても「残念だけど諦めなよ」と言ったと思います。  でも予想に反して「諦めずにやってみなさい」との結果が出ました。それで単純に信じればいいのですが、信じることができなくて2軒目3軒目、と占いに行ってしまいました。でも全部良い結果…。ほとんど同じアドバイス。あまりよくないことだとはわかってます。でもとても信じられなかったので。  占法は1軒目タロットと易カード、2軒目西洋占星術とタロット、3軒目易カードでした。タロットと易に関しては私自身少しだけ知識があるので、カードを見ればある程度予測はつきます。確かによく解釈できるカードが出てました。    こういうことってよくあるのでしょうか?コールドリーディングはされたくないので必要最小限しか話してません。全員一致ということは当たってるんだ、と皆さんなら信じますか?経験を含めてご意見聞かせてください。

  • 電話占いの霊視鑑定

    質問よろしくお願いします。 電話占いにはまっていました。たくさんの先生に視てもらいました。 別れた彼氏から連絡はきますか?という質問では、各先生達はバラバラで。2週間後にくる!という先生方は外れました。 あとは、年末にくるとか、または、こないとか。ほんとにバラバラです。 他に女性がいると言った先生も何人かいます。でも、霊視で不思議なのは、彼の状況、気持ちを視てると言って、他に女性がいると答えてるのに、私に 「彼とは何で別れたの?」と、聞いてきます。あれ?霊視ならそこも見えるのでは? で、彼の性格からくる暴言でと説明すると、鑑定結果がぶれます。 「女性は、ん-、彼にただアプローチしようとしてるみたい」「え?彼女じゃないんですか?」「これからね。彼は迷うみたい。でも、あなたに気持ちがあるから」「え?すでに女いるんじゃ?……」そんな感じです。 女がいると最初に言い切ったあとに、別れた理由や、彼の性格を聞いてから、ぶれ出します。 やはり信憑性はないのでしょうか? みんなが、みんなそんな鑑定なんです。 ぶれない先生は逆に当たり障りないことを言うからぶれません。 霊視鑑定は、当たる物ですか?電話で、遠方の、相談者の相手の気持ちや状況までわかるのですか?

  • 近所によく当たると有名な占い師がいます。手相を見て

    近所によく当たると有名な占い師がいます。手相を見て、霊視もできる方のようです。 私は今気になっている人がいてそのことで占ってもらいたいのですが、もし悪い結果が出てしまった場合もうこの恋は終わったとしか思えない気がして怖くてなかなか行けないでいます。 もしあなたが私の立場ならそれでも占ってもらいに行きますか?

  • タロットで同じ占い師さんに同じ質問をして...

    特にタロット占い師の方にお答え頂きたいです。 私は占いの中でもタロットは結構信じています。 でも、友人はタロットは当たらないと言います。 なぜかとその友人に聞いてみると、 「最初タロットで占ってもらったとき細部にわたりとてもよく当たっていると感じた。そこで、その占い師さんの信憑性をより明確にしたいと思い、試しに自分のことは伏せて同じ占い師さんに同じことを占ってもらったら、全く違う結果になったので信じていいか分からなくなった。」 と言っていました。 以下、占いの詳細です。 ・恐らく無料の質問サイト?で占ってもらった ・占いの内容は恋愛 ・最初に占いを依頼したときは詳細に状況を説明し、自分のことを伏せて占ってもらったときはかなり簡潔に説明して依頼した ・最初のときとあまり期間を開けず(1週間位)占ってもらったそうなので状況の変化で結果が変わったわけではないそうです。 私としては少なくとも最初に占ってもらったときに当たっていると感じたのなら当たっているのでは?と思いますし、 タロットは出たカードの結果によるので詳細を聞いて占い師さんの先入観が関係してるとは思えません。 でも、確かに同じ占い師さんに同じ質問をして全く違う結果になることってあるのか不思議に思います。 特にタロット占い師の方、教えてください。

  • メールでの鑑定

    eメールでタロットカードの鑑定をやってもらえる所を 探しています。 以前、そういったサイトにお願いしたことが あったのですが、最終結果が外れてしまい、 的中率の高いタロット鑑定師の方を探しています。 お勧めのサイトがありましたら、教えて下さい。

  • 占い師を変えようか

    以前、テレビで紹介されていた方に タロット占いをしてもらったのですが、 予言が、少ししかあたっている気がしなく 占い師を変えようかと思っているのですが、 占い師を変えて予言が当たった方はいますか? また、占い師を変えた理由はなんでしょうか? 見てもらってどのくらいの頻度で 変えられたでしょうか? 占いで、人生を左右しようとは思っていなく 今後の参考にしようと思っているだけですので 批判はやめてください。

  • 占い結果

    恋愛に関してタロットや霊視・霊感を何回か試しました。 告白する前は、タロットの結果は良かったのですが、告白失敗後に霊感・霊視をしてもらったら相手とはあまり良くないと言われました。 霊感・霊視では「相手とはあまり良くない」は共通してましたが、相性は悪いと言われたかと思えば、別の占いでは良いと言われたり・・・ 占いとは良い状況の時には良く出て悪い状況では悪くでるんですか??

  • 占い師さんにお聞きします。

    先日、占い師さんにタロットで占っていただきました。地元の「占い館」で当たると評判だった方が独立されて個人でやっているところです。30分で4千円でした。内容は恋愛についてですが、「○日までに、先方から連絡があるから、何もしないで構えて待ってなさい。」というものでしたが、結局○日を過ぎても連絡はありませんでした。他に占ってもらったのも、その後の経過についてなので、たぶんはずれているのだと思います。私的には「占いなのだから、はずれても仕方ない。」「この占い師さんのところには二度と行かない。」という気持ちなのですが、そこで占い師さんにお聞きしたいのですが、 30分で4千円といえば結構な高収入ですが、それだけの金額を設定するからには、それなりの結果を出してやろう、という職業上のプライドを持って仕事をされていますか?それとも、「お客をその場だけでもいい気分にさせてあげるのが仕事だ!」とお思いでしょうか?(後のリピート率にひびくと思うのですが。。。) さらに、「相手に今恋人がいるかどうかを占います。」と言ってタロットで何かして(タロットの仕方が全然わからないのでこんな表現になってしまいます。)「恋人はいないわ」といわれたのですが、これは確率的に花びら占い程度のものなのでしょうか? 今占いがはずれたばかりで少しむかついているところなので、何だかトゲのある文章になってしまい、すみません。よろしくお願いいたします。

  • 霊視について疑問に思います。

    テレビ等で霊視をよく行われていますが、どうしても私にはピンときません。 反オカルト主義ではありませんが、霊視を行ったときの内容がどれも曖昧なことばかりでどれも真実味がありません。 みなさんはどう思いますか? もし霊が見えて会話が出来るのならば、その霊の具体的な事項が分るのではないでしょうか。 もし、「私は霊視が出来る」という方がいらっしゃったら、私を霊視してください。