• ベストアンサー

学者が主人公の物語のおすすめの洋書

「奇蹟がくれた数式(The Man Who Knew Infinity)」,「イミテーションゲーム(The Imitation Game)」,「容疑者Xの献身」等のように学者が主人公の物語で,お勧めの洋書を教えてください.

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

学者と聞いてぱっと思いついたのはDan BrownのThe Da Vinci Codeで有名なRobert Langdonシリーズですね。ミステリーなので殺人事件がおきて結構えぐい描写があるのでそういのが大丈夫であればおすすめします。

purezza001
質問者

お礼

ありがとうございました!