• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ルーターはプロバイダーをつけないと使えないの)

ルーターの購入方法や設定について教えてください!

AsarKingChangの回答

回答No.2

#1さん、いい表現っすね。 その通りでしょう。 流しソーメンにソーメンが流れてない! (言いたいことは同じですが、少し暖かくなってきたので、あえてこれを) ということで WRH-300BK3-S単体でまず、ネットができなければいけませんので、 ISPからのログイン情報をルーターに打ち込んで、 まずは、ルーターがインターネットに接続できるようにします。 それを、他のPCやスマホは使わけです。

関連するQ&A

  • WRH-300BK3 接続できない

    WRH-300BK3の接続でSSIDがみつかりません。 どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • スマートフォンとの接続ができない

    WRH-300BK3-Sを子機モードで使用したいのですが、設定手順書の初めの製品とスマートフォンを接続するところでSSIDが出てこなくてつまずいています。 パソコンと3DSでも試してみましたがSSIDが出てこないので、接続ができません。 スマートフォンでSSIDを手入力してみてもできませんでした。 WRH-300BK3-Sは電源を入れるだけですよね? 何か間違っているのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ポータブルルーターの発熱

    WRH-300BK3(ポータブルルーター)でホテル内でのWiFi通信をしていますが、本体がかなり発熱をします。電源は入れっぱなしで問題ないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 初期不良でしょうか?

    WRH-300BK3-S 購入日に接続していましたが、翌朝wifiに接続されてないことに気が付き本体を確認してみると、リセット表示が点灯しっぱなしになってました。 改善法はあるのでしょうか?もしくは初期不良でしょうか・・・ ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRH-300BK3-Sでインターネット繋がらず

    一人暮らし1DKで、ルーターとして使用するためにWRH-300BK3-Sを購入いたしました。 iPhone11や、Windowsのパソコンと接続するところまで完了し、WiFiのマークもつくのですが、インターネットに接続できません。 なぜかYouTubeだけは観ることが可能です。 初期化も試みてみましたが、直らず困っています。 考えられる原因や対処法がありましたら、教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • APモードでDHCPサーバ機能をOFFしたい

    WRH-300BK3をAPモードにして既存の有線LANネットワークに参加させたら、既存ネットワーク上のPCなどのIPアドレスが192.168.2.xxxに化けてしまった。 調べてみると、WRH-300BK3は、APモードでも有線LAN側のDHCPサーバとして動いてしまうようで、既存ネットワーク上にDHCPが2つ存在する形になっていた。 WRH-300BK3のAPモードで、DHCPを無効にする方法がありましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRH-583BK2用のACアダプター

    WRH-583BK2用のACアダプターを手に入れたいのですが修理等のセンターで在庫はあるのですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーター故障?

    スマホで 接続済み インターネット接続なし と表示されてWi-Fiが繋がりません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネット設定について

    無線LANポータブルルーターの「WRH-300BK3」に無線LANでインターネット設定を行いたいのですが、どのように行えばよいのでしょうか? ルーターにインターネット設定ができないためWi-Fi設定ができません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 子機モード SSID設定が完了出来ない

    ■製品型番:【 WRH-300BK3-S 】 ■利用端末:【 Windows10 】 ■症状  子機モードに変更後WPSボタンの無いルーターに接続する際、SSIDを選択→パスワード入力→適用ボタンと操作しても、”wrh-300xx3.setupから無効な応答が送信されました”とメッセージが表示され設定が完了しません。 WRH-300BK3-S及びwindowsの再起動 設定に使用するブラウザはChrome ,Edge, Vivaldyとテスト 接続先のルーターをAndroidのテザリング先に変更 設定に使用するPCそのものの変更 設定時にPCをネットワークから切断 WRH-300BK3-Sの機器そのもののリセット と試しましたが、メッセージは変わらずです。 ファームウエアはステータスを確認するとVer.1.05となっている為最新と思われます。 何が原因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。