ipv6設定についての問題、速度低下の原因は?

このQ&Aのポイント
  • biglobe光でipv6サービスを利用しているが、web閲覧時の速度が遅い問題が発生している。通信速度や設定には問題が無さそうであるため、原因を特定する必要がある。
  • 添付されたサイトを確認すると、サーバー毎に差があるように見える。この差が速度低下の原因になっているのか、それとも別の要因が考えられるかを調査する必要がある。
  • エレコム株式会社の製品【wrc-1167febk-a】を利用しているが、特に問題はないように見える。しかし、実際のweb閲覧時には速度低下が発生しているため、何に問題があるのかを解決する必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

wrc-1167febk-a ipv6設定について

<情報> ■製品型番:【wrc-1167febk-a 】 ■契約プロバイダ(ISP):【biglobe光 】 ■利用端末:【 iPhone 】 <症状> ■biglobe光にてipv6サービスを申し込み、ルーターの設定も変更し、ipv6通信が出来ているか確認するサイトでは、特に問題なくipv6ができているように見えます。また、通信速度をアプリやサイトで確認してみても下り80Mbps程度出ています。しかし、実際にweb等を閲覧していると画像等が表示される速度が非常に遅いです。何に問題があると考えられるでしょうか。 添付のサイトでは、サーバー毎に差が大きく見えますが影響しているのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

貴方が添付した写真でも判るようにNo.3、No.5は極端に遅いですね。 回線の速度が速くても訪問してるサイトの能力が低いとか、混雑してる場合は表示が遅くなります。   インターネットとは複数の回線がつながった物なので、貴方が使ってる回線だけを改善しても全体が改善するとは限らない。  

abc12345-0
質問者

補足

iPhoneのモバイル回線(4G)を使用した場合は通信速度はあまり早くはないのですが、画像等の表示はそんなに遅くありません。なのでサイトの混み具合とかではないとは思うのですが、、、