解決済み

なぜ?フリーズ?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974608
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

はじめまして 助けてください。
症状はインターネットをしていると フリーズしてしまいます。
強制終了させ 再起動すると『ディスプレイデバイスのドライバが描画操作を完了できませんでした』とのメッセージが出てきます。しかしディスプレイデバイスには異常はなくなぜこのようなことになるのか わかりません
PCはFMVデスクのL20C/R OSはXPです。メモリも増設してあるのでスペックの問題ではないと思います
また 富士通のサービスアシスタントもこのような症状は初めてで、最悪リカバリーしか方法はないと言われました。
私も最終的にはそうするしかないとは思いますが、原因がわからないままリカバリーしても、また 同じような症状が出ないか心配です。当然ウィルスバスターも使用しております。
長々と書きましたが どなたか、わかることがあれば、教えていただけないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (1543/4707)

Windows Updateの自動更新にしていませんか?
それを手動に切り替えるとフリーズしなくなりますよ。
XPでその症状が出ることはマイクロソフトも知ってます。
お礼コメント
penkiya

お礼率 100% (2/2)

早速のご回答ありがとうございます。
早速試してみましたが、やはりフリーズしてしまいます。
更なる ご回答お待ちしております。
宜しくお願いします。
投稿日時 - 2004-08-25 00:15:43
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1206/5611)

想像の範囲を越えませんが、
LANカードのIRQ(割込み番号)が
他と重なっていませんか?
それか増設したメモリがちょっと問題あるとか?

自分ならば、LANの割込み番号を変えるか
他の割込み番号を変えるとか
後、RAMへのアクセスの速さを変えてみるとか
してみます。

それか確実で安く直すのならば
LANカードを購入も検討します。
お礼コメント
penkiya

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございます。
早速 試してみたいと思います。
結果は後ほどお知らせしたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 10:46:01