混合育児中の寝かしつけでのおっぱい問題

このQ&Aのポイント
  • 質問者は混合育児中で、寝かしつけの際におっぱいを吸わせていますが、同じような経験をされている方はいらっしゃいますか?
  • 最近、質問者は抱っこするとおっぱいを探して大泣きし、抱っこで落ち着かせることができず、日中は長時間おっぱいをくわえさせています。
  • おっぱいをくわえたまま寝ていると起きてしまい、布団に置くと再び起きるという繰り返しです。同じような経験をされている方はいますか?
回答を見る
  • 締切済み

寝かしつけでおっぱい…

完ミや混合の方で、寝かしつけでおっぱい吸わせてる方はいますか? ミルク寄りの混合ですが、最近、私が抱っこするとおっぱいを探して大泣きし、抱っこで落ち着かせることが出来ず、日中はかなりの時間おっぱいをくわえさせています。。くわえたまま寝る→布団に置くと起きる、の繰り返しです… 同じような方はいますか?

• 育児

みんなの回答

回答No.2

昔から言われてますが、頭寒足熱の方法はされていないのですか? 赤ちゃんは元々体温が高めですから、眠ってくれない時ってほとんどが頭が暖かいんです。子供でも大人でも体が暑いなと感じたら水分を摂ったり、冷えたタオルで体を拭いたりしますよね。 赤ちゃんの場合は抱っこ癖がつかないようにするのが大変ですが、必ず後頭部から首筋を冷やしてあげたら直ぐに泣き止むし、おっぱいを探すこともないですよ。 これからの季節は特に大変だと思いますが、 体を冷やしすぎないようにしてあげて下さいね。

• fumuslover
回答No.1

初めてのお子さんなら多くがそうでは無いですか? 寝かしつけ→眠くてぐずっているでなければ起こしておく、という選択肢もありますが抱っこちゃんなのでしょうか。