• ベストアンサー

死ぬほど、面白い仕事

その職業を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.5

才能さえあれば、ミュージシャンではないでしょうかね。 楽器を弾いたり歌を歌うのが好きだからミュージシャンをやるわけで、本人としては好きなことをやっていると人気が出ればお金になって女の子にもキャーキャーいわれて売れれば周囲はチヤホヤして。ミリオンヒットともなれば億単位のお金が懐に入ります。 もちろん、そのレベルになるには超絶な才能がないといけませんけどね。バンドをやっている人でメジャーデビューまでたどり着けるのは1%以下です。しかもデビューしても多くはそんなに売れないまま数年で契約を解除されます。

noname#243300
質問者

お礼

ご回答有難う御座います >才能さえあれば、ミュージシャンではないでしょうかね。 そうかもしれません。モーツァルトやベートベンは、滅茶苦茶、才能があって、音楽が湧き出てくるのでしょうね。 しかし、糞ダサイ無能なミュージシャンの音楽は、聴けたもんではないですが、、 私も、今から、ミュージシャンを目指そうと思います。 交響曲を作曲したいです。但し、オタマジャクシの意味が解らないです。 小学校の無能な音楽教師が大嫌いだったので、その反動で音楽が苦手になってしまいました。 その音楽教師が作詞作曲したクソダサイ無能な歌を無理やり歌わされて、音楽の廃人になりました。 モーツァルトやベートベンの良さは理解出来ます。 今から、交響曲を作曲したいです。 PCで、交響曲を作曲できないでしょうか?

質問者

補足

今から、交響曲を作曲したいです、、、、今更、やはり無理ですね。 ここだけの話ですが、私は、ポール・マッカートニーやジョン・レノンの才能があったのです。 でも、小学校のあの無能な音楽教師が、作詞・作曲した超~ダサイ音楽を無理やり聴かされ、その才能は見事に粉々に潰れました。 凄まじいハカイダーでした。

その他の回答 (4)

回答No.4

北朝鮮のように、自分のためだけに独裁すると、最後まで国民が不幸になる。 独裁は独裁でも、国民のために独裁すれば良いのだ。例えばリークアンユとか。

質問者

お礼

回答有難う御座います リークアンユって人は知らないですが、他人から恨みつらみを受けないで、独裁政治が出来るのでしょうか? よくわからないですが、そんな楽しい仕事の気がしませんね。

noname#246288
noname#246288
回答No.3

政治家だと思いますね。 例えば、トランプ大統領なんか年齢的に余生はあまり多くないし、孫子の代まで遊んで暮らせる財産があるのですから、普通の人なら働かずに趣味など自分の好きなことして過ごしたいと思うのですが、再選も狙っているようですから、よほど大統領って面白いのだろうなって思えてしまいます。 日本でも、麻生太郎や鳩山由紀夫(引退しましたが・・)も同じように財産あるのに何でっ?て感じですね。国のことを本気で考えている人もいるかもしれませんが、面白くなければできないでしょうね。

質問者

お礼

回答有難う御座います 皆を纏めるのが、大好きな人がいます。 町内会の人もそうです。退職して、町内会の役員になる人がいます。 「町内会の祭りの面倒な準備を終えて、やり遂げたときは、最高に面白い。」と、その役員の人が言ってました。 私は、全く関心がないので、理解できないです。 家で、のんびりする方が好きです。

回答No.2

その人による。 独裁者という仕事は面白いかもしれない。

質問者

お礼

回答有難う御座います 何時殺されるか、わからない、、すごい、ストレスの仕事だと思います。 だいたい、悲惨な最後を遂げていますし、、

• marukajiri
回答No.1

本人がその仕事に興味を持つことができ、その仕事をいかに面白くするか、工夫をすることができ、基本的に普通の人よりもはるかに集中力や記憶力に優れた人物であった場合、その仕事を死ぬまで続けられるかもしれません。人が興味を持つことはそれぞれの人によって違いますので、一つの職業だけに限定することはできないと思います。 まず本人の資質や考え方を工夫するところから始めるべきでしょう。

質問者

お礼

回答有難う御座います >人が興味を持つことはそれぞれの人によって違いますので、一つの職業だけに限定することはできないと思います。 J.P.モルガン.Jrという銀行家は、この仕事は、他のどんな職業より遥かに面白いって言ってたらしいです。 陰で大統領を操ったり、第二次世界大戦にアメリカが参戦したもの、「自由を守ろう!」は表向きで、本当は、もしヨーロッパが戦争に負けたら、貸し付けたお金が損するかららしいです。 >まず本人の資質や考え方を工夫するところから始めるべきでしょう。 ご回答者様のお仕事は、死ぬほど、面白いですか?