• ベストアンサー

俺には出来ねえわ、あんた偉いな。と思う仕事

現在コーヒーのCMで相手の職業は出来ない やってるあんたは偉いなと心の中で 尊敬しているものがありますね。 あなたが思うそんな職業とはなんですか? 差し支え無ければ現在の職業も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.13

こんばんは、お久しぶりです。 海上保安庁などのレスキュー隊、または消防士です。 まず怖いというイメージです、どんな現場でも駆けつけ助けようとする姿勢も凄いですしね。 下手したら自分の命を落とす事だって有り得ます。 一般のサラリーマンです。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんばんは、ご無沙汰しています。 レスキュー隊や消防士は 希望したからといってなれるものでもなく どんなに頑張ってもなれない狭き門ですよね。 テレビで見かけるだけでも 裏でどれだけ頑張って来たのかしら それが何人も居るわ、なんて眩しく思います。

その他の回答 (12)

回答No.12

尊敬する職業:キャバ嬢他 (他者に媚びる仕事) 現職:雑貨屋 理由。 かつて病院に勤務していた頃、 ドクターが女の子に囲まれてはな伸ばし、 女の子たちもドクターに媚びたり とかご機嫌とりすることが多々あり ついていけなかったことがある。 おっさんドクターと腕組んだりとか 甘えるとか私は無理だ。 だからできる人ってすごいよ、 ほんとうに。 キャバとかは特定じゃなく、 皆のご機嫌とりするのは 我慢強くて、 コミュ力もとても高いだろうな。 もう想像ができないレベルで 尊敬なんて言葉じゃ足りない…。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性は多少なりとも、媚びるのは本能では無いでしょうか(笑)

  • fujidenki
  • ベストアンサー率11% (27/230)
回答No.11

デスクワークの会社員です 接客業とかは大変そうですね。僕には無理そうです。。。

回答No.10

ガソリンスタンドとコンビニです ガソリンスタンドは雨風しのげない中での作業ですし、コンビニはサービスが多様化され、よくもまぁ出来るもんだと感心します 現在は塾の助手をやっています

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり身近な職業がダメなんですね。 バイトでちょこっと、誰でもやれそうですけれどね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.9

高所のクレーン作業 港とかのカントリークレーンもダメ 酔いますね確実に

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 怖いのではなく、酔うんですね (汗)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.8

総理大臣というのは別に私だけが考えることではありませんが、よくよく考えるとほとんどの職業が私には無理な感じがします。それだけそういう職業に人に対する敬意は大きいです。あのコマーシャルと同じです。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 総理大臣のやった事を批判するのは簡単ですが じゃあ自分が出来るのかと言うと 先ずあの多忙さの中、あれもこれも国レベルで考え、 決断し、何をしても何らかの批判を受ける、 心身共に強靭でないといけませんよね。 ほとんどの人がほとんどの職業が無理だと思います。

noname#229162
noname#229162
回答No.7

新興宗教の教祖。 「幸□の科学」創価学会、統一教会、北朝鮮もいれておきましょうか。 絶対にボロがでるし、神ならぬ身、それを隠せないつらさ。 現在の職業 会社員

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 隠すものでは無いんですけれどねえ (汗)

  • amano4
  • ベストアンサー率8% (24/279)
回答No.6

普通のサラリーマンです。 携帯ショップの受付とか無理ですね。どんどん新しい機種、サービスが出てくるし、キレる人もいるだろうし、何も分からない老人の人もいるだろうし・・・。大変だと思います

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯ショップは新しい事をどんどん吸収出来る若い人でないと難しいですよね。 また接客業なのでそこの難しさもあります。

回答No.5

 ハウスキ-ピング  自分の家も人に頼んでいるくらいですから  私にはできません  結構大変なんですよ。  あの仕事・・・  でも私には私にしかできない仕事があるんです。  差し支えるので現在の仕事は 言えないんですが  多分ほとんどの人が出来ないのではないでしょうか  

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハウスキーピングのお仕事してる人の家が綺麗とは限りませんよ(笑) 私は逆に仕事なら出来そうです!

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

このCM、知ってます! お互いに尊敬し合っている感じがしますね。 ブルーカラー系とホワイトカラー系では仕事の毛色が全く違いますから、お互いに出来ないという感じがします。 私だったら、やはり高所を機敏に歩き回ったり、足場を組んだり解体したりなどの「とび職」や、ムラなく塗る技術を身に付けているペンキ職人は無理だと思います。 >現在の職業 マーケティング屋です。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 鳶職と医師、張り合ってますね。 ペンキ職人ですか。 自分でホームセンターなどで材料揃えて ちょっと何かに塗ろうと思っても 意外に難しいんですよね。

noname#245987
noname#245987
回答No.3

医師ですね。 ぱっと思いつく外科医で手術や傷がどうこう、という問題以前に、研修医からの不規則な生活とか寝られない生活とか、その時点てアウト。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうダメパターンもあるんですね (汗)

関連するQ&A

  • 海外でお仕事している人、ご意見お聞かせください。

    海外に渡り、お仕事なさっている人がたくさんいらっしゃると思います。その中にも数え切れないくらいの種類のお仕事があるかと思います。現在、海外にいらっしゃる方、過去に住んでいたことがある方、どちらでも結構です。どのようなお仕事をされていましたか?またどちらの国で働いていましたか?差支えがなければ、その時のお給料も教えてくださると嬉しいです。 将来、海外に渡ることがずっと夢なので、少しでもたくさんの方の職業や経験などが知れると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 会心の仕事っぷり

    ストレスの多い今日この頃・・・ 仕事なんか行きたくないよ~。月曜になるとお腹の調子が・・・など いろいろな方がいらっしゃると思います。 でも、あなたもお仕事を始めて、○年たちました。 その中では素晴らしい結果を残した事もあるのではないですか? 上司に誉められた、後輩に尊敬された、表彰された、などなど。 もしくは、誰にも誉められなかったけど、 自分の中では会心の結果を残せたこともあるのでは? 今回、その会心の仕事の出来っぷりを自慢しちゃってください。 そして、「あ~明日も頑張ろう!」と、そっとつぶやいてください。 ※注意:どんな職業で、どんな仕事をしたかは書いてくださいね。

  • 仕事の適正について

    自分にあった職業を見つけたり知る際、職業の適正について言われますが、そもそも職業の適正を決めるきっかけになるものは、いったいそれは自分の中のなにでどんなものなんでしょうか?また自分の中にあるどのような部分なのでしょうか?どこにそれを見つけ出すヒントが隠されているのでしょうか? 自分のしている仕事が天職だと思える方もいると思います。またこの仕事は自分に向いていると思える方もいると思います。 そのような方は、いったい自分の中の何に導かれてそこへたどり着いたのでしょう?

  • CMを企画する仕事

    ある漫画を読んでCMに携わる仕事に興味がわきました。 企業から依頼されて、構成を考え、スタイリストやモデルさんや背景などの案を出し合って ひとつのCMを作っていくお仕事・・・ これ、なんていう職業なのですか? なるために資格などなにがいるのでしょうか? また、忙しさなどがとてもきびしかったり するのでしょうか?? なにもわからないのですが何かをたくさんの人で作り上げるこの職業にすごく興味があります。 なにか情報お持ちでしたら教えてください。 よろしくおねがいします

  • 「自分不器用~~~」のセリフ

    福山雅治さんの缶コーヒーのCMで最後に「自分不器用~~」ってセリフがあるのですが、男性が言うバージョンの時も、女性が言うバージョンの時も違和感があります。 私自身は関西人で、二人称に「自分」を使う環境で育ったにもかかわらず、子どもの頃から父に「自分」というのは二人称に使うものでは無いと言われてきたせいもあって、相手に「自分」と言われると心の中で嫌だなと思ってました。 セリフ的に関西の設定では無いように思うのですが、あのCMであえて「自分」と使った意図は何だと考えられますか?

    • 締切済み
    • CM
  • 「これが仕事?」というものを探しています。

    質問させて頂きます。 世の中にはいろいろな職業がありますが、 そんな中で「これ仕事??」と思わず言ってしまいそうになる 職業を探しております。 例えば、「ブックディレクター」 特定のテーマに沿った本を選び、本棚に並べること。 何かご存知でしたら教えてください。

  • パートナーを尊敬すること

    昔、お世話になった上司に「結婚相手は尊敬できる人にしなさい。好きだけじゃ簡単に嫌いになるけど、一つでも尊敬できる所があれば許せるから」と言われました。 例えば今、私にも好きな男性がいて尊敬できる部分はあるつもりなのですが、本当に尊敬しているのか解らないのです。それはいつもケンカになると心のどこかで相手を責めているからです。 どんなに私が悪くて相手を傷付けても「相手だって悪いし私だって傷付いている」となるわけです。 こういう気持ちは当然相手に伝わるので、その時は相手も快く私を許してくれません。 尊敬するってどういうことでしょうか? また、パートナーを本当に許せるとき、どういう理由から許せますか?

  • 仕事について

    現在、フリーターをやっています。 19才。男です。 先日、適職診断をしました。 30ぐらい、職種が出てきたんですけどそのなかで、フリーライターという職業がありました。 色々フリーライターについて、調べてみたところ、とても、興味がわきました。これで食っていきたいとすら思いました。 高卒フリータがフリーライターになるにはどうしたらいいのでしょうか? ちなみに、九州の片田舎にすんでいます…

  • 自衛隊員は制服で町に出てはいけないのですか

    制服姿の軍人さんってかっこいいと思います。 でもレストランや町中でほとんど制服姿の軍人さんを見かけません。 規則で禁止されているのでしょうか。 私は怖がりなので自衛隊には入れませんが職業の中でもっとも尊敬される職業だと思います 外国なんかよくうちの父やおじいさんは将軍だったとか、誇りにしてますよね。 日本ではあまりそんなの聞きません。 自衛隊員って、尊敬を受ける職業ですよね?違いますか?

  • 心から尊敬できる相手

    女性の口から、良くこの言葉を聞きます。 「心から尊敬できる相手」 この言葉の意味を教えてください。 俺は、頭が悪いので、なるべく詳細に教えていただけるとうれしいです。 何に対して、尊敬できるのか? どんな行動が尊敬できるのか? どんな考えが尊敬できるのか?