• ベストアンサー

俺には出来ねえわ、あんた偉いな。と思う仕事

現在コーヒーのCMで相手の職業は出来ない やってるあんたは偉いなと心の中で 尊敬しているものがありますね。 あなたが思うそんな職業とはなんですか? 差し支え無ければ現在の職業も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.13

こんばんは、お久しぶりです。 海上保安庁などのレスキュー隊、または消防士です。 まず怖いというイメージです、どんな現場でも駆けつけ助けようとする姿勢も凄いですしね。 下手したら自分の命を落とす事だって有り得ます。 一般のサラリーマンです。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんばんは、ご無沙汰しています。 レスキュー隊や消防士は 希望したからといってなれるものでもなく どんなに頑張ってもなれない狭き門ですよね。 テレビで見かけるだけでも 裏でどれだけ頑張って来たのかしら それが何人も居るわ、なんて眩しく思います。

その他の回答 (12)

回答No.12

尊敬する職業:キャバ嬢他 (他者に媚びる仕事) 現職:雑貨屋 理由。 かつて病院に勤務していた頃、 ドクターが女の子に囲まれてはな伸ばし、 女の子たちもドクターに媚びたり とかご機嫌とりすることが多々あり ついていけなかったことがある。 おっさんドクターと腕組んだりとか 甘えるとか私は無理だ。 だからできる人ってすごいよ、 ほんとうに。 キャバとかは特定じゃなく、 皆のご機嫌とりするのは 我慢強くて、 コミュ力もとても高いだろうな。 もう想像ができないレベルで 尊敬なんて言葉じゃ足りない…。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性は多少なりとも、媚びるのは本能では無いでしょうか(笑)

• fujidenki
回答No.11

デスクワークの会社員です 接客業とかは大変そうですね。僕には無理そうです。。。

回答No.10

ガソリンスタンドとコンビニです ガソリンスタンドは雨風しのげない中での作業ですし、コンビニはサービスが多様化され、よくもまぁ出来るもんだと感心します 現在は塾の助手をやっています

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり身近な職業がダメなんですね。 バイトでちょこっと、誰でもやれそうですけれどね。

• yuyuyunn
回答No.9

高所のクレーン作業 港とかのカントリークレーンもダメ 酔いますね確実に

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 怖いのではなく、酔うんですね (汗)

• kaitara1
回答No.8

総理大臣というのは別に私だけが考えることではありませんが、よくよく考えるとほとんどの職業が私には無理な感じがします。それだけそういう職業に人に対する敬意は大きいです。あのコマーシャルと同じです。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 総理大臣のやった事を批判するのは簡単ですが じゃあ自分が出来るのかと言うと 先ずあの多忙さの中、あれもこれも国レベルで考え、 決断し、何をしても何らかの批判を受ける、 心身共に強靭でないといけませんよね。 ほとんどの人がほとんどの職業が無理だと思います。

noname#229162
noname#229162
回答No.7

新興宗教の教祖。 「幸□の科学」創価学会、統一教会、北朝鮮もいれておきましょうか。 絶対にボロがでるし、神ならぬ身、それを隠せないつらさ。 現在の職業 会社員

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 隠すものでは無いんですけれどねえ (汗)

• amano4
回答No.6

普通のサラリーマンです。 携帯ショップの受付とか無理ですね。どんどん新しい機種、サービスが出てくるし、キレる人もいるだろうし、何も分からない老人の人もいるだろうし・・・。大変だと思います

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯ショップは新しい事をどんどん吸収出来る若い人でないと難しいですよね。 また接客業なのでそこの難しさもあります。

回答No.5

ハウスキ-ピング  自分の家も人に頼んでいるくらいですから  私にはできません  結構大変なんですよ。  あの仕事・・・  でも私には私にしかできない仕事があるんです。  差し支えるので現在の仕事は 言えないんですが  多分ほとんどの人が出来ないのではないでしょうか  

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハウスキーピングのお仕事してる人の家が綺麗とは限りませんよ(笑) 私は逆に仕事なら出来そうです!

• citytombi
回答No.4

このCM、知ってます! お互いに尊敬し合っている感じがしますね。 ブルーカラー系とホワイトカラー系では仕事の毛色が全く違いますから、お互いに出来ないという感じがします。 私だったら、やはり高所を機敏に歩き回ったり、足場を組んだり解体したりなどの「とび職」や、ムラなく塗る技術を身に付けているペンキ職人は無理だと思います。 >現在の職業 マーケティング屋です。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 鳶職と医師、張り合ってますね。 ペンキ職人ですか。 自分でホームセンターなどで材料揃えて ちょっと何かに塗ろうと思っても 意外に難しいんですよね。

noname#245987
noname#245987
回答No.3

医師ですね。 ぱっと思いつく外科医で手術や傷がどうこう、という問題以前に、研修医からの不規則な生活とか寝られない生活とか、その時点てアウト。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうダメパターンもあるんですね (汗)