• ベストアンサー

ナンバーについて

知人から譲ってもらったナンバーなしの原付と廃車証が手元にあるんですけど、譲渡証明書なしにナンバー交付って可能なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abcd001
回答No.2

私が住んでる市では、廃車証と譲渡書が一枚の 紙で、廃車と同時に譲渡証明書も書かされます。  市役所職員曰く。 だから廃車証だけでは譲渡の確認が出来ないので 新たに登録は出来ません。  別の市で廃車したのですが、こういう頓珍漢が いますので、お住まいの自治体へ確認されるのが よろしいかと

その他の回答 (1)

• mcf
回答No.1

廃車証はコピーなどではなく、原本ですよね? それなら譲渡証明書がなくても何の問題も無く 登録できます。