解決済み

ナンバーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974433
  • 閲覧数96
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

知人から譲ってもらったナンバーなしの原付と廃車証が手元にあるんですけど、譲渡証明書なしにナンバー交付って可能なんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (25/127)

私が住んでる市では、廃車証と譲渡書が一枚の
紙で、廃車と同時に譲渡証明書も書かされます。
 市役所職員曰く。
だから廃車証だけでは譲渡の確認が出来ないので
新たに登録は出来ません。
 別の市で廃車したのですが、こういう頓珍漢が
いますので、お住まいの自治体へ確認されるのが
よろしいかと
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (135/393)

廃車証はコピーなどではなく、原本ですよね?
それなら譲渡証明書がなくても何の問題も無く
登録できます。