• 締切済み

PCが勝手に落ちます

古いPCなのであれですが FRONTIER FRS102/20B OSを再インストールしている途中で落ちたり、再起動するフェーズまで行ってもソフトリブート?はしてくれるのですがそのまま起動せずじまいです。 できるだけ早くインストールが終わるものを、と思いPuppyLinuxをインストールしたところ無事に完了しました。 それでは、ということでLinuxMintで試したところやはり途中で落ちてしまいます。 特にビープ音はありません。 PuppyLinuxでは普通に使えています。 熱暴走やメモリ、CMOS以外で考えられることはありますか? よろしくお願いいします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

可能性としてあるので電源ユニットの故障とかでしょうか?

mizuiri
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

質問者さんの落ちるの意味が分かりませんが 電源が落ちるならパソコンのハードの問題です インストール途中で止まるならHDDと思います メモリも2GBなら厳しい可能性も有りますね PuppyもMintもバージョンが数種類有るから色々試してはどうですか? 個人的にPuppyが好きですが バージョンが古く開発も止まり ネットなど使いにくくなり 最近Mintに変えましたね まだ使いやすいですね 古いパソコンですから ハード的にメンテナンスしてからチャレンジすれば使える可能性は有りますね 頑張って下さい

mizuiri
質問者

お礼

ありがとうございました

mizuiri
質問者

補足

分かりづらくすみません。 電源ランプはついてますがアクセスランプはうんともすんとも言わない 感じです。何も動いていない状態です。 また、先ほど別PCでMintをインストールし、HDDをこのPCに乗せ換えて起動してみましたら 普通に使えていたのですが30分ほど経過したらやはり前触れもなくいきなり落ちました。