• ベストアンサー

エクセルVBA

imogasiの回答

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

コマンドボタンの形を縦に細長くして、 Private Sub CommandButton1_Click() CommandButton1.WordWrap = True CommandButton1.Caption = "京" & Chr(10) & "都" & Chr(10) & "市" End Sub で縦に「京都市」になりました。 Chr(10)はALT+Enterキーに当たるかなと思ったのですが プロパティウィンドウでは入力できなかった。 しかし、ボタンコントロールのデザインモードで ボタン上で右クリックし「コマンドボタンオブジェクト」の「編集」で、各文字のあとに、Ctrl+Enterキーをいれると、改行できた。

wan_wan
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。 アスキーコードって、基本中の基本でした。 もう一度、初心に帰って勉強したいと思います。 今後とも、宜しくお願いします。 ところで、imogasiさんって、京都の方なんですね? (~~;)