解決済み

エクセルVBA

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974404
  • 閲覧数935
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (114/329)

エクセルのコマンドボタンのCaptionで縦書きって出来るのでしょうか?
何方か、詳しい方助けてください。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (4429/15744)

オフィス系ソフト カテゴリマスター
コマンドボタンの形を縦に細長くして、
Private Sub CommandButton1_Click()
CommandButton1.WordWrap = True
CommandButton1.Caption = "京" & Chr(10) & "都" & Chr(10) & "市"
End Sub
で縦に「京都市」になりました。
Chr(10)はALT+Enterキーに当たるかなと思ったのですが
プロパティウィンドウでは入力できなかった。
しかし、ボタンコントロールのデザインモードで
ボタン上で右クリックし「コマンドボタンオブジェクト」の「編集」で、各文字のあとに、Ctrl+Enterキーをいれると、改行できた。
お礼コメント
wan_wan

お礼率 34% (114/329)

みなさん、ありがとうございました。
アスキーコードって、基本中の基本でした。
もう一度、初心に帰って勉強したいと思います。
今後とも、宜しくお願いします。
ところで、imogasiさんって、京都の方なんですね?
(~~;)
投稿日時 - 2004-08-28 08:00:41
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (1388/3066)

縦書きではないけど、ちょっとした物ならボタン上の編集時にCtrl+Enterで改行出来ます。(Excel2000)

一文字ずつ改行すると縦書きっぽくはなります。