• ベストアンサー

エクセルVBAでエクセルがハングアップしてしまう!

素人ですよろしくお願いします。 --------------------------- 大量のコマンドボタンを配置したフォームを終了(Hide)して、再度エクセルファイルを立ち上げても正しく動く。 しかし、一旦エクセルを 終了後、再起動してファイルを立ち上げると、エクセルがハングアップする。 〔参考〕 For i = 1 To 775 'i=ボタンの番号 Controls("CommandButton" & i).Caption = "予定" Next

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

関係あるか解りませんが、Hide は非表示にするだけなので、終了は Unload UserForm1 のようにした方が良いと思います。 それよりも、ひとつのUserFormに775個もコマンドボタンを使うの? どんな事をされたいのか不明ですが、仕様そのものを見直した方が良いような、、、