パソコンが使用不可の原因と解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • パソコンが使用できない原因として、Lenovoのロゴが表示されるループ状態が続く場合、インストールの修復や変更の元に戻しを試みている可能性があります。パソコンの電源を切って、一定時間待って再度電源を入れてみると改善する場合があります。
  • また、パソコンの状態を確認するために、セーフモードで起動してみることもおすすめです。セーフモードでは、不要なプログラムやドライバーが起動されないため、問題の原因を特定しやすくなります。
  • しかし、上記の方法で問題が解決しない場合は、専門家に相談することをおすすめします。データ復旧や修理などを行ってくれるサービスセンターや修理専門店に相談すると、より具体的な解決方法が提案されるでしょう。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンが使えなくて困っています。

電源は入るのですが、画面にLenovoのロゴが出て、「インストールの修復を試みています」「コンピューターに対する変更を元に戻しています」と出て、そのループがずっと続いて、使用出来ません。一度、1日待ってみましたが、ダメでした。 直す方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.2

自動で修復が上手くいかない時は、最悪再インストールまたはリカバリーする事を考えておいてください。 手動でシステムの復元やアップデートの削除等を試してみてください。 電源投入<->電源ボタン長押しで強制シャットダウンを繰り返すと修復を開始する様になると思いました。 大切なデータがある場合は、パソコンからHDDを取り出して他のパソコンに繋ぎデータの救出を行ってください。

BATALEON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろいろ試した結果、初期化しました。アドバイスありがとうございました。🙇‍♂️

noname#255857
noname#255857
回答No.1

下の方にENTERだのESCだの書いてると思うので そのキーを押して画面に変化与えつつ待ってみたり、 罰b科選択肢が出たら適当に選んでみたり 強制的に電源を長押しして切って入れてれば割と復活します。 Lenovoでたまにそうやって直してます。

BATALEON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみます。