Lenovoパソコンの起動に問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • 質問者はパソコン初心者であり、Lenovo idapad330シリーズのパソコンで起動の問題に直面しています。
  • 起動時にLenovoのロゴが表示され、その後「インストールを修復しています」というメッセージが表示され、さらに「コンピューターに対する変更を戻しています」というメッセージが連続して表示される状況です。
  • この状態からパソコンが起動しないため、質問者は解決策を知りたいとしています。
回答を見る
  • 締切済み

起動しない

パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:レノボのロゴが表示され→インストールを修復しています→コンピューターに対する変更を戻していますの表示が連続で表示されて起動しません。 製品シリーズ:Lenovo idapad330 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

ちょっと症状は異なるようですが、私の症状と解決を共有化します。機種はLenovo G500です(Windows8.1)。 症状:100回のうち85回はLenovoのロゴが出て、そのままになってしまい起動しない(グルグルが出ない)。Novoボタンを押しても同じ。この場合、バッテリーを外したり、何度もスイッチオンオフを繰り返しを20回ぐらいやってやっとグルグルが出て立ち上がる。100回のうち10回は普通に起動する。100回のうち5回は修復していますの表示が出てから立ち上がる。 このような悲惨な状況でした。ふと思いついてメモリーが2GBだったのを2GB足して(スロットルが空いていたので)4GBにしたところ、100%起動するようになりました。

• TZ91
回答No.4

もし、内部のデータが消えても構わないのであれば、パソコンの側面にある(小さい)novoボタンを押してください。 メニューが起動しますので、「System Recovery」を選んでください。 パソコンが初期状態になります。

• pct10968
回答No.3

ロゴの後のBootrodoerかWindowsシステムに問題があり、自動修復に入ったが自動修復は上手く行かなかった。 インストールメディアがあれば、インストールメディアから起動して修復出来る。 パソコン初心者でインストールメディアも無いと難しい。 メーカー修理にだせば、必要のないマザーボードまで交換されて戻ってくるかもしれない。 自分でなんとかする方が当然安上がり。

回答No.2

HDDが壊れているか、Windowsのファイルが修復できないくらい壊れていると考えられます。 最善策は新しいHDDやSSDに交換してWindows10を新規に入れます。 別のPCで下記のサイトからWin10インストールUSBメモリを作って下さい(「ツールを今すぐダウンロード」をクリックして)。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 付いていたHDDはUSBアダプタを使い治ったPCに繋いでみて下さい、つながらない状態ならHDDが壊れているか、Windowsのファイルが修復できないくらい壊れていると考えられます。 最善策は新しいHDDやSSDに交換してWindows10を新規に入れます。 別のPCで下記のサイトからWin10インストールUSBメモリを作って下さい(「ツールを今すぐダウンロード」をクリックして)。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 付いていたHDDはUSBアダプタを使い治ったPCに繋いでみて下さい、つながらない状態なら業者に頼んで救出してもらうか、自分でやるならフォーマットして救出ソフトを使い大丈夫なものだけを救出します。

• Nobu-W
回答No.1
参考URL:
https://support.lenovo.com/au/ja/solutions/ht507745