Sony BDレコーダーの時間設定が正しくないと録画ができない

このQ&Aのポイント
  • Sony BDレコーダー BDZ-EW1200を使用しています。本体設定の時間設定が前回の電源オン時のままで進んでいないため、録画ができずエラーも表示されません。
  • 保証期間内にHDDを交換しても症状は改善せず、アンテナからの時間設定しかできず、本体のバージョンアップ通知もないため、ネットワークの影響かもしれません。
  • 同様の症状を抱える方や解決した経験を持つ方の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Sony BDレコーダー 時間設定が正しくない

Sony BDレコーダー BDZ-EW1200を使用しています。 本体設定の時間設定のところが、前回電源をいれた時間で止まっていて、 録画ができない状態が続いています。 時間が進んでいないので、録画のエラーも表示されていません。 保証期間内だったので、電器屋からSonyにお願いして、HDDごと変えてもらったんですが、症状は改善されません。 アンテナから時間設定をしているとのことで、本体での時間調整ができないです。 (正しく受信していますとの表示のため) レコーダー本体には、TVからのHDMIと、インターネットをHUBを使って有線でつないでいます。(ネットワーク診断も問題なしと表示が出ます) ただ、本体のバージョンアップ等のお知らせも来ていませんので、このネットのせい?とも思っています… 同じような症状の方や、改善された方などのご意見を伺いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.1

BDZ-EW1200に電気が流れていないなら考えれれる症状です。 以前OAタップのスイッチがOFFになって録画されていなかったことがあります。 本体のタイマー機能不良の疑いが濃厚ですね。 再度電気店に相談をおすすめします。 尚、 インターネットに接続していなくてもTV番組の録画はできるのでインターネットに接続していない人もいます。