• ベストアンサー

Sony Blurayレコーダー外付HDDについて

Sony製BDZ-EW1000で外付HDDに録画したデータを別のSonyもしく他社Blurayレコーダーで視聴することは可能ですか? また別のSonyもしく他社BlurayレコーダーBD-Rへのダビングも可能かどうか、ご存じでしたらお教えください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

残念ながらどれもムリです 基本的には外付けHDDは「録画した機器でしか再生が出来ない」事になっています レコーダーとHDDがSeeQVault(シーキューボルト) という規格に対応していれば他のレコーダーでも再生が可能なのですが、残念ながらBDZ-EW1000はSeeQVaultに対応していません SeeQVault(シーキューボルト) とは? | バッファロー https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15531.html SeeQVault(シーキューボルト)公式サイト|いつでも、どこでも、いつまでも。たいせつな映像作品を https://jp.seeqvault.com/

e3076310
質問者

お礼

ありがとうございます。SeeQVaultしか方法ないのですね。。。 SeeQVaultの存在は知っていたのですが、使うことはないと高をくくっていました。。。 買い替えるときは外付けHDD含め対応機種にします。

その他の回答 (1)

• gokukame
回答No.1

BDZ-EW1000専用となりますから出来ません。他のレコーダーで使用するならそのレコーダーで初期化してからです。

e3076310
質問者

お礼

ありがとうございます。よく理解できました。