テレビアプリが起動しない?digitalTVBoxの録画復元エラーについて

このQ&Aのポイント
  • Windowアップデート以降、digitalTVBoxを起動させようとすると、録画情報管理ツールに飛び、録画データが復元できませんとでます。
  • 情報を削除しようとすると、80%のところで別のアラートが出てそのまま続行を押してもその先に進まないです。
  • テレビアプリの起動で問題が発生している方はどうすれば解決できるのか知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

テレビアプリが起動しません。

Windowアップデート以降、digitalTVBoxを起動させようとすると、録画情報管理ツールに飛び、録画データが復元できませんとでます。情報を削除しようとすると、80%のところで別のアラートが出てそのまま続行を押してもその先に進まないです。どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 DigitalTVboxが起動できないとのことで、ご不便をおかけしております。 DigitalTVboxの再インストール、および更新で改善するかお試しください。 こちらをご参照ください。 ===以下Q&A=== [DigitalTVbox] 起動できません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3107-4525 =========== 改善しない場合は、改めて対処方法をお調べします。 お手数をおかけいたしますが、以下の内容をお知らせください。 <お知らせいただく事項> (1)型名 (2)現在のOS お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

g2561686
質問者

補足

{1}型名:FMVWD2F2FD {2}現在のOS:Windows10 アンインストールする際、スタートアイコンを右クリックし、アプリと機能をクリックしても開きません。こちらも問題があるのでしょうか。 今回のトラブルはWindowsをアップデートして電源を切ってから生じています。 また、Windowsのアップデート自体も未だ途中で、時間がかかっています。 このことと、今回のDigitalTVboxが起動できないことと関係はありますか?

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14065/27461)
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の背面に貼られたシールに記載があります。 一旦、Windowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみるのはどうでしょう? どうしてもダメなら DigitalTVboxってソフト自体を入れ直したり DigitalTVboxの録画データが保存されているフォルダの内容を手動で削除するって言うような強引な方法もあります。

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.1

以下の富士通さん公開の内容をお試しになってみてください。 [DigitalTVbox] 起動できません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3107-4525 既にお試し済みでしたらごめんなさい。

関連するQ&A

  • 録画情報データが復旧できません

    DigitalTVbox起動したら「システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。」と表示されたため、録画情報管理ツールで復元開始をしたところ「最新の状態には復元できませんでした」と表示がでて復元できませんでした。録画情報をすべて削除するしか解決方法はないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTvbox  録画が全部消えました。

    DigitalTvboxを起動したら録画していた番組と予約一覧が全部消えてしまいました。 DigitalTvboxを起動していないのに、録画情報管理ツールを開くと「DigitalTvboxが起動中のため、録画情報管理ツールを起動できません。起動するにはDigitalTvboxを終了してください」とメッセージが出てしまいます。 復元は出来ないのでしょうか? 富士通 FMVF77GDWです。 よろしくお願いいたします。

  • 【DigitalTVBox】初回起動しない

    DigitalTVBoxを初回起動するため実行すると、以下の画面となりました。 「システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。システムリカバリー前の状態に戻すために、録画情報管理ツールで『復元開始』をクリックしてください。録画情報管理ツールを起動します。」 録画情報管理ツールが起動するので、手順に従って『復元開始』すると「終了しました。」とメッセージが表示されます。しかし、その後また「システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。…のメッセージが表示されてループ状態です。 一度、DigitalTVBoxをアンインストールして再インストールしましたが状況は変わりません。 OS : Windows11 PC型番 : FMVF90F3B ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • TVソフトの起動不可

    digitalTVboxが、起動できなくなりました。1月くらいのwindowsのアップデートが行われたあとぐらいです。起動すると、録画データが壊れたようなメッセージが流れ、録画情報管理ツールで回復してと出るので、ツールの実行をしますが、処理自体は、行われて、100%のところまで、いくのですが、いったところで、処理が弾かれたようになり、成功しません。アップデートの何かが、邪魔してるか、ハードディスクの空き容量に要因があるような気もしますが、同じ症状の方がいれば、ご教授お願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVboxの録画情報を復元できません

    DigitalTVboxを起動しようとすると「システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。システムリカバリー前の状態に戻すために録画情報管理ツールで録画情報を復元してください。DigitalTVboxを終了します。」というメッセージが出て起動できません。録画情報管理ツールで復元してみるのですが「録画番組の復元に失敗しました。コード:ER001」というメッセージが出るばかりです。解決方法を教えていただけませんか?(※2010年に購入した ESPRIMO FH700/5BD を使っています。OS は WINDOWS7 です。) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitakTVBox

    DigitalTVBoxが開けません。 録画管理情報ツールで復元してくださいと出ます。ツールを開いて復元開始ボタンをおすと 失敗しました。ER001と出ます。どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • テレビを見ることが出来ないようになった。

    今まで問題無くテレビが見られたのに、昨日から見られなくなりました。当然録画も出来ません。P/Cの品名は 富士通 ESPRIMO FH77D1 型名はFMVF77D1B テレビ視聴用ソフトは「DigitalTVbox」 このソフトをクリックすると次の画面が表示されます。「システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。システムリカバリー前の状態に戻す為に録画管理ツールで復元開始をクリックして下さい。録画管理ツールを起動します。」「はい」をクリックすると以下画面が表示される 「復元開始」 「録画情報削除」 「録画情報稼働」 ここで「復元開始」をクリックすると次の画面になり「X 以下の情報の復元に失敗しました。[コードエラーER002]  ・予約 ・録画番組 ・設定 ご利用前に再確認を行って下さい。」 質問...どうしたらテレビが見られるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMVデスクトップパソコン FMVF78HMBZ

    FMVF78HMBZを使用しています。パソコンを起動してDigitalTVboxをクリックすると、システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。システムリカバリー前の状態に戻すために録画情報管理ツールで録画情報を復元してください。DigitalTVboxを終了します。と、表示されます。はいをクリックして、録画情報管理ツールで復元開始をクリックすると、録画番組の復元に失敗しました。コード:ER001 と、表示が出ます。 すみませんが、修復の仕方を教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVboxが起動できません。

    FMVA53HAWJを使用しています。 ホームページの手順どおり、Windows8にアップグレードしましたが、DigitalTVboxが使用できません。 録画情報管理ツールを起動すると「録画情報管理ツールを起動できません。キャプチャーボードの接続とドライバーのインストールが正しく行われているか確認してください」のメッセージが出ます。 どなたか、同じ悩みで解決した方は教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • デジタルテレビボックスが起動しません

    デジタルテレビボックスを起動しようとしたら、システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります、システムリカバリーを前の状態に戻すために録画管理ツールで(復元開始をクリックしてください、でもできません、コンテンツを共有しているため録画管理ツールを起動できません、Dgital Media Server設定ツールコンテンツを共有する}テェック外してから起動してくださいと表示されます、やり方がわかりません、お願いします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。