• ベストアンサー

オリンピック

hsshの回答

  • hssh
  • ベストアンサー率24% (12/49)
回答No.2

トリミングしていると思います 体操は、範囲が決まっているし動きも予測しやすいので比較的合わせやすいと思います (野鳥撮影に比べればですが) まあそれでも、やり直しは効かないし現場のカメラマンは大変でしょうけど

noname#11181
質問者

お礼

確かに野鳥の撮影は大変ですね。 小さいし遠いし予測が付き難い。 それにしても現場のカメラマンは緊張の連続ですね。

関連するQ&A

  • 心づけの渡し方

    来月挙式披露宴です。度々こちらにはお世話になっております。 今回はスタッフさんへの心づけの渡し方についてなのですが・・・出来るだけ自分達で渡したいのですが、この渡し方でおかしくないでしょうか? ・プランナーさん:当日の会場入りしたと時に菓子折り・・・披露宴は別レストランなので同行されません。挙式のみのプランナーさんです。 ・ヘアメイク兼介添え:リハ・前撮り・当日の全部をやっていただくので、リハ・前撮りの日なら他のスタッフさんがいない時。当日ならメイクに入る前に現金を。 ・カメラマン(現金) ・ビデオカメラマン2名(現金):3名とも当日、始まる前に。 ・司会:一週前に最終打ち合わせの時に、個人手配のため司会料を支払います。 その時に「当日バタバタして渡せないといけないので・・・」と先に現金で渡そうかと考えています。 打ち合わせの交通費やお茶代なども受け取ってもらえてないので、それも含めて・・・ということで。 披露宴が終わった後ですと、レストランスタッフや、BGM担当者などの目があり、渡さない人・渡す人が分かるので良くないかなと思い、こういう渡し方を考えているのですが・・・ (親に頼むにしても、司会の方以外は親と顔を合わせる時間が最後だけになってしまいます。) おかしくないでしょうか?先に渡した方が良いという意見もこちらで拝見したのですが・・・ 他に良い渡し方があったらお願いします。

  • 日韓軍事情報協定署名式で、韓国全カメラマン抗議

     日本韓国両政府が合意して、日韓軍事情報協定署名式で写真取材禁止を決めた。  韓国国防部が「取材を許可しないことで、日本側と合意した。」とし、現場写真取材の許可を出さなかった。 11月23日、日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の署名式が行われた。 それに、韓国記者、全カメラマンが、抗議して、写真記者団は、駐韓日本大使長嶺氏が会場入りした瞬間、国防部庁舎ロビーにカメラを床に置いて抗議した。 韓日軍事情報包括保護協定の署名式に対する、現場写真取材の許可を出さなかった韓国国防部に対し、写真記者団が抗議した。  韓国報道記者達は、抗議する相手を間違えている。  駐韓日本大使長嶺氏が会場入りした瞬間、国防部庁舎ロビーにカメラを床に置いて抗議したのでは、日本政府が、嫌がる韓国に、韓日軍事情報包括保護協定の署名を、強制したような条約になる。 駐韓日本大使長嶺氏は、すぐに、署名をせずに、帰国するべき。 そうすれば、韓国は、冷や水を浴びせられたようになり、目を覚ますはず。 自国の政府の、報道の歪みを思い知るはず。 残念でならない。 死に体の朴大統領と、韓国国民が嫌う条約を結ぶべきではない。 後世に悔むことになる、また、日本のごり押しと嫌われる。 もともと、韓国のためにすることで、日本の利益は薄い。 韓国記者達が抗議する相手は、自分たちが立派な大統領と誤って報道してきた朴大統領ではないか。 セォール号事件で、朴大統領を攻めずに、誤って、産経新聞の加藤氏を、攻めた韓国記者に、不明がある。 それも、反省も、お詫びもせず、何でも日本が悪いでは、日本人が嫌韓になっても仕方がない。 反省も、お詫びもせずでは、報道機関としての誠意が無い、誠意のない報道機関は、信頼性が欠如している。 そんな韓国報道機関は、存在価値が無い。 みなさん、そう思いませんか。 みなさんの、お考えを教えて下さい。

  • 冬季オリンピックはオリンピックですか?

    冬季オリンピックはオリンピックですか?五輪マークは5大陸を表しているのでしょう?でも冬季はアフリカ、南大陸、オセアニア各大陸の諸国は参加していない。まして、人口の多いインド、アラブ諸国も参加していない。これでオリンピックと言えるのか教えてください。

  • オリンピックを見て

    失礼します。オリンピックでなぜ彼ら彼女達は涙を流しているのか、私には解ります。例え負けても勝っても日の丸を揚げたい。そのために、自分のために、支えてくれた方々のため、応援してくれる方々のため、まず一番高い所に日の丸を揚げたい。彼らの思いを無視する学校の先生方はテレビで放映される日本人選手をどう思っているのか。知りたいです。出来れば現役の先生方、保護者の方に教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • オリンピックを見ていて思い出したのですが・・・

    komo-moと申します。 さて、今ソルトレイクオリンピックの真っ最中ですが、フィギュアスケートと見ていてフッと思い出したことがあるのですが、何年か前にアメリカの女子シングルの2人の選手がなんだかとっても仲が悪く、確か人を雇ってもう一方の選手を襲わせたとか、訴訟を起こしたとか、靴のひもが切れたとか、そんな話がありましたよね? オリンピックではなかったのかも知れませんし、その選手の名前も思い出せないし、それは一体いつ起こったのか、うちの母は長野五輪で起こったと言いますが、私はもっと以前だと思うのです。 どうでもいいことなのですが、気になって仕方がありません。どうか詳しいことを知ってらっしゃる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • オリンピックって

    (冬季)オリンピックってなにがおもしろいんですか? くるくる回ったり、ジャンプしたり、氷の上を滑ったり、 雪の上を滑ったり、そんな事を必死な顔でやって 「世界記録!!」なんて言われてもリアクションとれません。 スポーツとしてなら野球やサッカーの方がおもしろいし、 感動するなら映画や本の方が上だし、 爆笑させてくれるわけでもないし。 なんであんなに応援するんですか?旗ふってるおばちゃんとか。 親戚や友達や、普段からその競技が好きな人とか、昔やってた人なら わかりますが、いつもは見向きもしないのに急に応援しだす その心理はなんなんでしょう?

  • オリンピックについて。

    シドニーオリンピックなど最近3回ほどの世界記録や日本記録など、 オリンピックででた記録が知りたいのですが どこをどう調べたらいいのか分かりません。 こういうことに詳しいHPを教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • オリンピックの・・・

    ギリシャオリンピックの表彰式で表彰台の横にいる民族衣装のようなものを着て いる女性達は一般の方なのですか?

  • オリンピック吊り輪について

    金メダルのタバコス(ギリシャ)の演技よりも、二位、三位、そして四位の日本の富田の演技のほうが上に見えたのですが・・・やはり、地元のギリシャの選手なので地元有利のジャッジなのでしょうか?吊り輪のルールを良く知らないのですが、分かる人、納得のいく答えを教えていただけたら幸いです。

  • オリンピックはどうして

    4年に一回なんでしょうか? まぁ各スポーツのワールドカップとかもそうなんですけど何か理由があってのことなんですよね? たとえば会場の建設とか。