-PR-
解決済み

オリンピックについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.95897
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (49/124)

シドニーオリンピックなど最近3回ほどの世界記録や日本記録など、
オリンピックででた記録が知りたいのですが
どこをどう調べたらいいのか分かりません。
こういうことに詳しいHPを教えて下さい。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (59/292)

JOCのHPに少し載ってます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (12/26)

オリンピックでの記録は International Olympic Committeeのサイトに
過去の入賞者と記録がのってます。
 http://www.museum.olympic.org/e/news/news_e.html
 History of the Games から大会名を選択して Result にゆくと全競技の
記録の一覧があります。(注:シドニーの結果はまだ記載されていませんでした)
日本選手の記録は、N0.1の方の紹介通り JOC のサイトで、入賞者一覧と歴代
代表選手の全記録データが検索できます。
 http://www.joc.or.jp/database/index.html