-PR-
解決済み

消滅したファイルは復活できないのでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974263
  • 閲覧数60
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (29/29)

WinXPで、デスクトップにあったExcelファイルをSDにドラックアンドドロップでコピーしようとしたら「このファイルは壊れています」という旨のメッセージが表示されて、ファイルが消失しました。
検索をかけても出てきません。
直前に開いたときに57KBのサイズなのに開くのに数分かかっていたので、まずいなぁと思って退避させようとしたところこういうことになったのですが、ファイルを復帰させる方法はありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 16% (118/704)

もし、ファイルが開ければ

ヘルプのアプリケーションの修復で治るかもしれません
お礼コメント
gc8c48d

お礼率 100% (29/29)

早速のご回答ありがとうございます。
しかしながら、残念なことにファイルそのものが消失しているので、ファイルは開けないです…(汗)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 19:48:13

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (622/2471)

ゴミ箱に捨てたのではないからダメかも知れませんが、ちょっと試してみて下さい。
URLを貼っておきますね。
お礼コメント
gc8c48d

お礼率 100% (29/29)

早速のご回答ありがとうございます。
他の業務の合間を縫って、インストールしてチャレンジしてみましたが、「削除されたファイルはありません」と表示されてしまいました。
再起動やゴミ箱の掃除とかしてないんですけどね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 21:31:16


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 16% (118/704)

#1です

追加ですが、システムの復元ではどうでしょう
補足コメント
gc8c48d

お礼率 100% (29/29)

先ほどファイルの回復やシステムの復元もやってみましたが、だめでした。
依頼元の社員さんには修復不可能ということで納得いただきました。
みなさんありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 11:58:17
お礼コメント
gc8c48d

お礼率 100% (29/29)

度々の回答ありがとうございます。
とりあえずあきらめて電源を落とさすそのまま会社を出ましたのでまだ試してません。
あの後自力でもいろいろ探してみてマイクロソフトのサイトで復元策が書いてありましたが、それをやると後戻りできないような方法が書いてありました(^^;;;
それを試してから、システムの復元をやってみてダメならあきらめます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 23:52:27