- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アップデート)
Windowsアップデートができない理由と対処法
このQ&Aのポイント
- Windowsアップデートができない理由とは、バッテリーが40%以下の場合に制限されることがあるためです。
- バッテリーが充電できなくなった場合は、アダプターを使用することで問題を解決できます。
- 子供のオンライン授業でWindowsを使用したい場合は、バッテリーを充電するか、アダプターを利用することをおすすめします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- TZ91
- ベストアンサー率51% (1050/2043)
回答No.2
お使いのパソコンの型番とOSとそのバージョンも書かれた方が良いですよ。 Windows Updateでバッテリーは関係ないですね。 BIOSのアップデートでしたら可能性はあります。 実行した時にメッセージが表示されると思いますが、何のプログラムでしょうか? 試しにバッテリーを完全に放電させてから充電してみてください。 Lenovo VANTAGEの「バッテリーゲージのリセット」で出来ます。 こらからも長く使うのであれば、バッテリーの購入をお勧めします。
- Eureka_
- ベストアンサー率41% (5084/12282)
回答No.1
>バッテリーは購入後すぐに充電できなくなり、アダプターにて使っていました。 購入後すぐ、であれば初期不良扱いにもできたでしょうに。 バッテリ交換の修理に出すほかないのでは? とはいえWindows Updateで電池容量を要求されるというのもあまり聞かない話(バッテリ積んでないデスクトップPCとかどうするの?という)。電池付けろって言ってるの、Lenovo Vantage経由で降ってきたシステムファームウェアの更新か何かじゃないんですかね? であれば無視しても即座に致命的ではないかも知れませんが…
お礼
ありがとうございました