Windowsアップデートができない理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • Windowsアップデートができない理由とは、バッテリーが40%以下の場合に制限されることがあるためです。
  • バッテリーが充電できなくなった場合は、アダプターを使用することで問題を解決できます。
  • 子供のオンライン授業でWindowsを使用したい場合は、バッテリーを充電するか、アダプターを利用することをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

アップデート

windowsアップデートができません、空き容量は足りているのですが、バッテリーが40%以上ないとできないとのこと。バッテリーは購入後すぐに充電できなくなり、アダプターにて使っていました。 子供のオンライン授業で使いたくよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.2

お使いのパソコンの型番とOSとそのバージョンも書かれた方が良いですよ。 Windows Updateでバッテリーは関係ないですね。 BIOSのアップデートでしたら可能性はあります。 実行した時にメッセージが表示されると思いますが、何のプログラムでしょうか? 試しにバッテリーを完全に放電させてから充電してみてください。 Lenovo VANTAGEの「バッテリーゲージのリセット」で出来ます。 こらからも長く使うのであれば、バッテリーの購入をお勧めします。

hidezo33
質問者

お礼

ありがとうございました

• Eureka_
回答No.1

>バッテリーは購入後すぐに充電できなくなり、アダプターにて使っていました。 購入後すぐ、であれば初期不良扱いにもできたでしょうに。 バッテリ交換の修理に出すほかないのでは? とはいえWindows Updateで電池容量を要求されるというのもあまり聞かない話(バッテリ積んでないデスクトップPCとかどうするの?という)。電池付けろって言ってるの、Lenovo Vantage経由で降ってきたシステムファームウェアの更新か何かじゃないんですかね? であれば無視しても即座に致命的ではないかも知れませんが…