• 締切済み

Steamで購入ゲームの削除方法

SteamにてKingdom Two Crowns というゲームを半年ほど前に購入しプレイしていたのですがある一定の箇所で起動時に2分後に必ずフリーズするようになってしまいました。フリーズ後はゲームを強制終了するしかない状態になります。データは完全に消えても構わないが再度プレイはしたいと考えておりSteamからアンインストールを何度か行い再インストールを再度行うもアンインストール前と同じ箇所からゲームが始まりすぐにフリーズと言うループが繰り返されます。 データは全て消えても全く問題はないのですがクラウドセーブ対応のゲームもありその影響も考えられると思いますがクラウドデータ削除の方法など調べてもわからずどなたか知恵をお貸しいただければと思い質問をさせていただきました。 ※添付写真箇所でフリーズ後メニュー表示などもできずスタート画面に戻れません

みんなの回答

• i-q
回答No.1

steamクライアント(右下タスクバーにあるやつです)> ライブラリ>問題のゲームタイトル>プロパティ ↓ アップデート>steamクラウドのチェックを外せば そのゲームのクラウドデータ消えますm(__)m