• 締切済み

Steamで購入ゲームの削除方法

SteamにてKingdom Two Crowns というゲームを半年ほど前に購入しプレイしていたのですがある一定の箇所で起動時に2分後に必ずフリーズするようになってしまいました。フリーズ後はゲームを強制終了するしかない状態になります。データは完全に消えても構わないが再度プレイはしたいと考えておりSteamからアンインストールを何度か行い再インストールを再度行うもアンインストール前と同じ箇所からゲームが始まりすぐにフリーズと言うループが繰り返されます。 データは全て消えても全く問題はないのですがクラウドセーブ対応のゲームもありその影響も考えられると思いますがクラウドデータ削除の方法など調べてもわからずどなたか知恵をお貸しいただければと思い質問をさせていただきました。 ※添付写真箇所でフリーズ後メニュー表示などもできずスタート画面に戻れません

みんなの回答

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (968/3399)
回答No.1

steamクライアント(右下タスクバーにあるやつです)> ライブラリ>問題のゲームタイトル>プロパティ ↓ アップデート>steamクラウドのチェックを外せば そのゲームのクラウドデータ消えますm(__)m

関連するQ&A

  • ゲームを買うならMSストアとSteamどっちが良い

    これからもWindowsを使い続けるだろうから、Xboxのゲームもあったりするし、OSに標準で付いてるMicrosoft Storeから購入する方が良いかなと思っているんですが、実際はどうなんでしょう? Steamってありますよね? あれはPC以外の環境でも遊べたりするそうですが、僕はPC以外でゲームはしないのでメリットはありません。 ただ気になってるのは、ゲームのセーブデータもクラウド上に保存できるなら、PCが壊れたり、事情があってOSを再インストールしたい場合などに楽かなと。 Steamってセーブデータもクラウド上に保存しておくという形でしょうか? Microsoft Storeから買ったゲームだと、バックアップなんて無いですから、あらかじめゲームがインストールされてるフォルダを探してまるごとコピー取っておくくらいしかないですよね。 どっちでゲーム買う方が便利ですか? Steam以外にも似たようなサービスで便利なものがあれば教えてください。

  • steamのゲームについて

    先日steamでDIRT2というレースゲームを購入したのですが、グラフィック設定の際、設定し終わった後画面が真っ暗になり再起しても直りません。アンインストールし、再度インストールしてもそのままでした。これでは全くプレイできません。設定終了後に何か英語でyes or noという選択肢があったのですがそれでyesを選択してしまいました。どうしたらこの黒いのを直せるんでしょうか?ムービーシーンだけはきちんと写ります。それ以外のゲーム画面で何も表示されなくなってしまいます。

  • steamのゲームが起動できない

    先日デッドライジング3をSTEAMにて購入したのですが、起動することができません。 STEAMのライブラリからゲームを選択してプレイを押したのですが、起動準備をしていますのメッセージが出るだけで何もおきません(メッセージも数秒後に消える) 再度プレイを押しましたが「ゲームの起動に失敗しました(アプリはすでに実行されています)」と表示されます。 STEAMを再度インストール ゲームの再インストール 整合性の確認 をしましたが変化はないです。 どうやったらゲームができるのでしょうか? OS:Windows7 64bit メモリ:16GB CPU:i7(3.4Ghz)

  • Steamで全てアンインストールになっていました

    Steamで購入したゲームが全てアンインストールになっており、インストールし直したのですが、データが残っているゲームと残っていないゲームがありました。 muse dashはデータが残っていたのですが、ARKは実績が解放されてプレイ時間も残っていたのにゲームを開くと初期状態になっていました。 Fall guysは開いてもプレイすらできなくなっていて、混乱しています。 解決方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • steamのセーブが消えている?

    steamでゲームをして、クリアしました。 実績もすべて解放しました。 改めて、クリアしたゲームをやってみると、 途中のままで、クリア前になっていました。 パズルだとしたら、全部クリアしてたのに、 改めて、ゲームをやってみると、1-4からになっている。 みたいな感じです。 これは、セーブが消えてるのでしょうか? クリアしたデータにするには、どのようにすればいいですか? よろしくお願いいたします。

  • PCゲームのセーブデータ

    PCゲームで、途中でセーブをしながら進めていくゲームをやっているのですが、PCのゲームは多くの家庭用ゲームと違って、ゲーム自体をインストールしたりアンインストールしたりしますよね? 一度アンインストールしたゲームを、『もう一度セーブの続きからやりたい』と思ったり、『がんばってクリアしたからセーブデータは残したい』と思います。 家庭用のゲームのように、セーブデータだけ残すことは可能なのでしょうか? もし出来るのならば、アンインストールしたゲームを再度インストールする際は、そのセーブデータをどのようにすれば良いのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • Steamでスクリーショットが撮れない場合について

    Steamでルセッティアというゲームをしているのですが、スクリーンショットを撮ることができません このようなゲームでスチームクラウド上にスクリーンショットデータをアップロードする方法はありますでしょうか?

  • steamで購入したゲームをiPadで利用したい

    数年前、steamのゲームをパソコンにて購入したのですが、最近パソコンが壊れてしましました。 ipadを購入し、以前steamで購入したゲームをダウンロードしようとしたのですが、上手くいきません。 ゲームをダウンロードしようとすると、「すでにライブラリにあります」と表示されますが、web画面ではまず「ライブラリ」が表示されません。 パソコンではsteamのアプリから開いたような覚えがあるため、Webからsteamをダウンロードしましたが、ipadだと何も表示されません。 steam linkというものもあるみたいですが、パソコンがあることが前提みたいですし。じゃあゲームを再度購入するしかないかと思っても、すでに購入済みと表示されてお手上げです。 PCと同じアカウントを、ipadで利用することは無理なのでしょうか。 初めてsteamをダウンロードしたのも、ゲームをしていたのも昔のことなので、記憶がだいぶ抜けています。 拙い説明で申し訳ないのですが、お知恵をお貸しいただきたいです。

  • Steamのデータ復元がうまくいかない

    Steamにて「Dying light」のデータをバックアップとり Dying Light -Disk_1 -Disk_2 ‥ というデータを取り出しました。 そのデータを新しいMacにて同期し、ゲームを 続きからプレイしようと思っているのですが 思うように同期できません‥ ファイルの置く場所が悪いのか、それとも復元方法が悪いのか 原因がわかりません。 やり方はアカウントの「ゲームのバックアップと復元」にて 保存したゲームデータのフォルダ「Dying Light」フォルダを選択して 復元ボタンを押して復元完了と出たら、 プレイすればできるかな~と思っていたのですが、 全くデータが引き継がれていませんでした。 何が原因なのでしょうか? やり方を教えていただけまると幸いです。 よろしくお願いいたします。 Macスペック ______________________ OS:Mac OS Sierra ディスプレイ:レティーナ 5K プロセッサ:3.2 GHz Intel Core i5 グラフィックス:AMD Radeon R9 M390 2048 MB Adobeのcc契約し、いくつかアプリDL有 SteamにてゲームDLしプレイ中(最近途中でフリーズしてしまい ゲームをプレイできない) ______________________

  • マイクロソフトストアで購入したゲームのデータはどこ

    Windows10でMicrosoft Storeからインストールしたゲームのセーブデータってどこにあるんでしょうか? 今度、バイオハザード7でも買ってみようかなと思ってるんですが、こういったゲームのセーブデータってMicrosoftアカウントのクラウド上にでも保存されてるんでしょうか? それともPCの中? フリーのゲームをいくつかインストールしたことはありますが、インストール先が分かりませんでした。 ただ、それらのゲームは元々はスマホゲームのためか、FacebookやMicrosoftアカウント上で共有するという形だったからかもしれません。 バイオハザード7みたいなゲームもクラウド上で共有できるのか、OSを再インストールする場合などはPC内のセーブデータをUSBメモリなどに避難する必要があるのか? どうなんでしょう?